SSブログ

おお、黒いなあ。と喜んでました。 [鳥]

もう5月も終わりですね。だんだん寒さを感じるときが少なくなってきましたね。

シギやとチドリたちもそろろ渡っていってしまいますね。

0007セイタカシギ180505-3_740.JPG
セイタカシギが面白いポーズをしていました。

セイタカシギ
0006セイタカシギ180505-5_741.JPG
座るシーンは、ついつい撮ってしましますね。

足はきれいに収まります。
0008セイタカシギ180505-2_739.JPG

同じような場所で

ツルシギもご休憩でした
0003ツルシギ180505-4_746.JPG

草が惜しい、角度変えても無理でした。でも、嬉しかったです。

黒い夏羽、久しぶりでした。
0004ツルシギ180505-2_744.JPG

セイタカシギがまだまだ撮って欲しいのか入ってきました。
0005ツルシギ180505-1_743.JPG

メインの干潟では
0009キアシシギ180505-2_738.JPG
キアシシギが波と戯れてました。

0010キアシシギ180505-1_737.JPG

トウネンも追いかけっこしていました。
0011トウネン180505-1_736.JPG

ここ本来なら潮干狩りの場所なんですが、ウミグモ(カイヤドリウミグモ)が発生して

潮干狩りができず、鳥見ができる。なんだか微妙な気分。

矢車草みたいな園芸のなにかかな。
0001矢車180421_774.JPG

仏壇用を買うのについでで

もう一つ
0002花180421-1_771.JPG

地元との水族館でビオトープを作っているようです。
0001P_20180504_150713.JPG
どんなのができるか楽しみ

確かセブンイレブンでかったアンデイコさんの生チーズケーキ
0002P_20180504_080647_HDR.JPG
この地域だけだね。

体重減ってきたはずが、4月から増加気味ちょっといろいろ考えないとね。

仕事はいったん休憩から、また動きました。今年は何やるのかな。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
セイタカシギ「カイカイ」だったのかしら~^^
ツルシギって初めて見るように思いますが、黒い夏羽だからかな~
ウミグモってこの植物みたいなものなんですね? いろいろ厄介ですね。
by mimimomo (2018-05-27 06:27) 

まっちゃん

シギチが見られるのはいいですね。
MFは海岸に工事が入って人がいなくなってチャンスなんですが、こちらも浜が見えるところまで入られないので、結局何かいるのかどうかわかりません。
by まっちゃん (2018-05-27 08:27) 

JUNKO

セイタカシギさん、ポーズ決めてますね。もうひとつしたかったのでは?
by JUNKO (2018-05-27 20:30) 

takapy77

最近は、セイタカシギも見られなくなってしまいました。
ツルシギの夏羽が見られていいですね。羨ましいです。
こちらでは、休耕田が少なくなって、シギチが減ってしまった
ようで、寂しいです。そちらには、色々入っているようですね。
増えてるのはツバメチドリくらいです。

by takapy77 (2018-05-27 22:29) 

テリー

セイタカシギ、この数ケ月、見ていないですね。
by テリー (2018-05-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。