SSブログ

おおお、そこまで来ますか! [鳥]

最近、雨多いですね、ま梅雨なのでしかたないですけどね。

前回はホウロクシギというやや大きな鳥でしたが、今回は小さなトウネンが中心かな。

0006トウネンお休み180520-1_765.JPG

潮が満ちてる時間、群れでお休み中ですが、時々、周りをうろうろしてくれる鳥もいたります。

なんだかこっちに向かって歩いてきました。
0001トウネン180520-12_776.JPG

トウネンですね。

0007トウネン180520-2_758.JPG

カメラの撮れない範囲にまで入ってきました。

0008トウネン180520_757.JPG

これはぎりぎり、超望遠はけっこう近くは撮影できないんですね。

ちょっと首を伸ばして

0002トウネン180520-11_775.JPG

羽を広げて
0005トウネン開く180520_766.JPG

キョウジョシギと
0011キョウジョシギ180520_753.JPG
トウネンとは大きさ結構違いますね。

メダイチドリと
0001トウネンメダイチドリ_799.JPG

キアシシギもうろうろ
0003キアシシギ180520_769.JPG

スズガモはまったり
0010スズガモ180520_754.JPG

カワラヒワが堤防の草?で何か食べてました。
0004カワラヒワ180520-1_768.JPG

おまけのセイタカシギ
0009セイタカシギ180520-1_755.JPG


「じめてのちいさないきもののしいくとかんさつ」という図鑑を買いました。

0001ちいさないきもの015.JPG


はじめてのちいさないきもののしいくとかんさつ

はじめてのちいさないきもののしいくとかんさつ

  • 作者: 武田 晋一
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/05
  • メディア: 大型本



撮影してる方のツイートをよく読んでいます。図鑑用の写真をどう撮るかとかのツイートも

あったりして、どういう写真を撮るのか興味があって買ってしまった。

小さな子供向けですが、大きな子供も気楽に楽しめます。




タグ:トウネン
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
トウネンの群れ、可愛いですね~ その中にやや大きいのが入ると何だか滑稽^^
by mimimomo (2018-06-12 07:38) 

ChatBleu

ふわふわでかわいらしいですね。
似てるけど大きさもちがうし、よく見ると模様もちょっと違うか(^^;)
by ChatBleu (2018-06-13 07:07) 

まっちゃん

シギチがけっこういるんですね。
MFでは全く見られなくなってしまいました。
鵜でさえ殆どいませんからね〜
by まっちゃん (2018-06-14 08:47) 

takapy77

トウネンが沢山ですね。今シーズンは1羽しか見られませんでした。
トウネンは小さいから、かなり近くから撮ってますね。
近いとフォーカスが合わないから、困る時がありますね。

by takapy77 (2018-06-14 20:18) 

よしころん

ミソサザイ、ありがとうございます^^
沢沿いでさえずっているのを見かけることはあるのですが、今回の2羽はとても小さくて???
巣立ったばかりのおこちゃまだったのですね^^
フレンドリーに接してくれました♪
by よしころん (2018-06-15 09:07) 

masa

トウネンと言うんですね。
見た感じ雀みたいですね。
それにしても群れでいてかわいらしいですね。
by masa (2018-06-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。