SSブログ

きれいな羽の色と、きれいな花を [鳥]

週末、ちょっとだけ花を撮りに行きました。それとまだ1月ぐらい前の鳥の写真が残ってました。

0006アジサイ180616-1_803.JPG

ちょっと遅くなったら、水滴じゃなくなってました。

意識的に暗くしたつもりはなかったんですが、ま、これはこれでいい気がしてます。



さて、1月ほど前のムナグロの写真

これは若ですかね。
0010ムナグロJ180428-2_718.JPG

夏羽に変わっていく途中かな
0008ムナグロ180428-10_729.JPG

これもかな
0011ムナグロ180428-7_716.JPG

夏羽
0012ムナグロ180428-6_715.JPG

0009ムナグロ180428-8_727.JPG

きれいな色の夏羽
0014ムナグロ180428-1_710.JPG

後ろ姿もいいね
0013ムナグロ180428-2_711.JPG

これはダイゼン
0007ダイゼン180520_756.JPG

花をちょっと

水辺にあった、なんだろう。
0002花180616_807.JPG

アジサイ
0005アジサイ180616-2_804.JPG

やわらかい感じ難しいですね。

0004アジサイ180616-3_805.JPG

悩んでもたいして変わらず、修正もどういう風にするかイメージ不足

光の当たり方の変化もなかなか難しい
0003アジサイ180616-11.JPG

花はまだ続きます。

今朝の地震、ツイッター見てると、いろんな地震を経験されたかたのアドバイスが多かった

ですね。一番気になったのは、地震が終わっても、次にさらに大きなのが来るかもしれないので

備えようというのでしたね。熊本とかは2回目も大きかったですよね。

スマホの緊急地震速報が出てからでも、家庭とかでは何かに隠れる動きはできたようですね。

地元、地震ずっとないけど、どうなのかな心配です。



nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ムナグロって鳥がいるのですね~初めて聞くみたい。
紫陽花のお写真とっても素敵です(^-^♪
by mimimomo (2018-06-19 06:25) 

ChatBleu

東海沖地震、あるある詐欺ですものねぇ。
とはいえ、いつどこでどんな災害にあうかわかりませんので、常に対策は必要ですね。
by ChatBleu (2018-06-19 08:16) 

JUNKO

シックな模様の鳥さんですね。アジサイもきれいです。
by JUNKO (2018-06-19 22:24) 

まっちゃん

東海もそうですが、関東もすごいエネルギーが溜まってしまっている様な気がして、逆に心配ですよね。
なんか鉄筋コンクリートと言えども倒れる様な、心配になってきました。
by まっちゃん (2018-06-20 10:28) 

takapy77

ムナグロは、換羽時期が結構バラバラなので、冬羽、移行中、夏羽
の子が一緒に居ると、違う鳥に見えたりしますね。
また、基本的にはムナグロ(田園)、ダイゼン(海岸)と生息場所が
異なるので、海岸にムナグロが居ると迷っちゃいますね。
ダイゼンの写真には、ムナグロには無い後趾が見られるので、
間違いなくダイゼンですね。

by takapy77 (2018-06-21 20:29) 

masa

1枚目のお写真、素敵ですね。
私はいつも考えずに適当に写して、平凡な写真ばかりです。
by masa (2018-06-24 11:31) 

sasasa

ムナグロの夏毛、綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2018-06-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。