SSブログ

もう水滴はくずれてました。 [花]

もう6月も終わりですね。半年たっちゃったなあと、毎年同じような事をいってますが、

最近特に速くなった気がしています。

花の写真をいろいろと
雨の翌日、ちょっと出かけるのが遅くなったら雫はなくなってましたね。
0001アジサイ180616-102_823.JPG
やわらかな光のなかのアジサイです。



花菖蒲をちょっと

0005花菖蒲トンボ_806_818.JPG

0007花菖蒲180616-111_815.JPG

0006花菖蒲180616-112_816.JPG

蕾にシオカラトンボ
0012シオカラトンボ180616_800.JPG

睡蓮
0004睡蓮180616_820.JPG

なんだっけ
0011花180616-2_811.JPG

0010花180616-5_812.JPG


明るめか、暗めか悩んで両方を
0008花180616-202_814.JPG

0009花180616-201_813.JPG

アゲハ
0001アゲハ180616-2_825.JPG

0002アゲハ180616-1_824.JPG

クロアゲハ
0001蝶180616-1_821.JPG

おまけの鳥 今月の初めのころかな
0013スズガモホシハジロ180603_789.JPG
スズガモ、ホシハジロ、居残り仲間ですかね。

小麦を収穫した後の畑でのアマサギ
0014アマサギ180603_787.JPG

野菜はたいてい地元の産直で買うんですが、今は
0001ナス (1).JPG
ナスが美味しいですね。縦に切って、歯ごたえがある感じに炒めるのがいいです。

そろそろ、甘とう美人が出てきてるのでジャコと炒めたいですね。

夏になったら今年もまた冬瓜を食べようと思ってます。
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花のお写真がとっても素敵。
花菖蒲もいろいろありますね。
睡蓮のお写真も水の雰囲気と似合っててモネの庭って感じかな~
三羽写っている一番右端は何かしら?
甘とう美人も分からないわ(-。-
by mimimomo (2018-06-27 06:24) 

ChatBleu

さすがのお写真ですねーー。
鳥だけでなくお花もとっても綺麗。
茄子もツヤツヤ。
by ChatBleu (2018-06-27 08:48) 

JUNKO

優しい光の中のあアジサイ素敵ですね。ハイキー調がとても美しいです。
by JUNKO (2018-06-27 22:28) 

takapy77

結構あちこちに、居残り組が居るみたいですね。
こちらにもホシハジロの雌が居残ってます。
怪我でもしたのか、若い個体で繁殖に参加できないのか
分かりませんけど、エサが豊富にあれば問題ないみたいです。
水鳥なので、暑さは問題ないようです。

by takapy77 (2018-06-28 21:44) 

masa

今年は雨が少ないですね。
アジサイも花ショウブも雨のほうが似合いますよね。
by masa (2018-07-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。