SSブログ

飛んでいるのが目に入り [花]

雨が上がったら、真夏になっていましたね。

ナナちゃんも浴衣になってました。
0001Collage_Fotor.JPG


縦長なので、横に花を添えときました。


シオカラトンボ♀、ムギワラってやつですかね
0005ムギワラトンボ1.JPG

0008ムギワラトンボ2.JPG

ショウジョウトンボ♀かな、ぜんぜん自信ありません。
0006ショウジョウトンボ雌.JPG

なにかわからず
0007トンボ180624-1_852.JPG

こちを向いてるトンボ
0004トンボ180624-31_857.JPG

アオスジアゲハ
0013アオスジアゲハ180624-41_843.JPG

ツマグロヒョウモンかな
0009ツマグロヒョウモン180624-1_850.JPG

オオスカシバ
0011オオスカシバ180624-3_848.JPG

ここでは前にも見ました。

0010オオスカシバ1806247-4_849.JPG

0012オオスカシバ180624-1_847.JPG

赤い花をのぞいたら、アリがいました。
0002花アリ180624-3_865.JPG

0003花アリ180624-1_863.JPG

花をちょっと
0014花180624-21_831.JPG


トンボ撮るのも、分類もなかなか難しいですね。

ここ何日か、とても眠くて困っています。今ももう寝てしまいそうです。




nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
トンボや蝶、オオスカシバまで居たのですね。この頃出かけないから全然見ないです(-。-
アオスジアゲハも綺麗ですね。赤お花の中のアリさんのお写真も素敵。
by mimimomo (2018-07-11 06:28) 

ChatBleu

暑いですね。
虫は暑い方が元気なのかなぁ。。。
by ChatBleu (2018-07-11 11:42) 

takapy77

ショウジョウトンボの下は、ハラビロトンボだと思います。
最近見なくなりました。
アオスジアゲハ、綺麗に撮れてますね。この蝶は、上手く
撮れないんですよ。

by takapy77 (2018-07-11 20:54) 

JUNKO

トンボ撮りたいです。小さなイトトンボ1匹だけ飛んでいましたが、とても撮れませんでした。
by JUNKO (2018-07-11 21:53) 

まっちゃん

トンボが増えて来ましたね。
だいぶ前から蝉も鳴いているし。
私も最近変な時間に眠くて。 夜暑くてよく眠れないせいかもしれませんが。
by まっちゃん (2018-07-12 15:13) 

masa

ななちゃん。夏らしくていいですね。
この頃猛暑なので外には写真撮りに行けませんね・・・
by masa (2018-07-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。