SSブログ

蓮は後回しで周りをふらふら [花]

今年は暑いですね。連日の暑さでがっくりです。

出かけようと思ってた今週末は台風で断念でした。

今年もデンパークの蓮の早朝開放行ってきました。もちろん6時には門の前にいました。

0007蓮1801721_907.JPG

が、皆さん蓮に向かいますが、私は違うところをうろうろ。


ローアングルからスケスケ感のある写真を
0011デンパーク蓮2.JPG

蓮はローハングルから狙っても問題なくていいですね。
0012デンパーク蓮1.JPG

ま、コミケ行ってみたいですが、遠いし、人大勢いるしなあ。

蓮と戯れるハチ
0003蓮ハチ180714-2_915.JPG

花粉まみれですかね。
0002蓮ハチ180714_916.JPG

この後、中央の部分に行ったのか記憶はないなあ。

蓮の池に来たトンボ、シオカラトンボ♀かなあ
0004トンボ180714-12_912.JPG

蓮の葉にセミの抜け殻が
0008蓮の葉とセミの抜け殻_906.JPG

ハナグモかな
0009クモ180714-1_905.JPG

0005クモ180714-11_911.JPG

アマガエルかな、ちいさいですね。
0010アマガエル180714-2_904.JPG

ちょっと開けたところでピョンピョンしてたのを、回り込んで前に出たら動きが止まりました。

クマバチ
0006クマンバチ_910.JPG

日の丸構図の、アメリカフヨウかな
0015花180714_876.JPG

デンパークのツリーハウスっぽい遊具
0013デンパーク2.JPG

壁やその窓の木々が斜めだったりしてるのが面白いですね。
0014デンパーク1.JPG

黄色い花
0001黄色い花180714_917.JPG


蓮の池の中をボートに乗って見て回れるイベントがあったのですが、待ち時間がちょっとあって、

待ってるのが家族ずればかりなので、退散して、隣の喫茶店で一息ついて帰りました。

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
蓮のお写真とても素敵です。
小さいハナグモや蜂なども綺麗に写していらっしゃいますね~♪
by mimimomo (2018-07-30 06:06) 

ChatBleu

ハス、見に行って見たいのですが、早朝でないとダメなのでなかなかいけません。
by ChatBleu (2018-07-30 06:22) 

まっちゃん

セミの抜け殻、側溝のコンクリートの所にありました。
どこから出て来たんだろうと思いました。
上に登るものばかりと思っていたのですが、下に行ってしまうのもいるみたいですね。

by まっちゃん (2018-07-30 08:35) 

ken_jp

カエルの写真がnice!です
by ken_jp (2018-07-30 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

アマガエルさん かわいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-31 21:39) 

masa

一番最初のはすの写真が一番印象的ですね。
こういう周りをあえて暗くする方法もあるんですね!
by masa (2018-08-05 17:24) 

takapy77

壁や窓の木々が斜めだったりしてるのが面白いですけど
私は、こういうのが駄目です。なんか目が変になった気がして。

by takapy77 (2018-08-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。