SSブログ

ウミネコとシロチとツバメ [鳥]

毎日暑くてたまりませんね。先日、名古屋では40度とかでてましたね。

ま、今はエアコンの効いた室内の仕事ですので影響は少ないですけどね。

しかし、夜に気温が下がらないのが困りますね。

0006林_893.JPG

夏ですので、ウミネコの飛び出しを少々

0010ウミネコ180715-1_886.JPG

0009ウミネコ180715-2_887.JPG

0008ウミネコ180715-3_888.JPG

わりと近くで撮れました。

地味なので蓮を少し

0014蓮180701-2_874.JPG

0007蓮180701-11_892.JPG

シロチドリ

背中で語る(何を)
0003シロチ180716-11.JPG

風?で膨らむ
0011シロチドリ180715-3_880.JPG

0012シロチドリ180715-2_879.JPG

つぶらな瞳にくらくら
0013シロチドリ180715-1_878.JPG

0015蓮180701_873.JPG

ツバメもそろそろお帰りですかね。
0001ツバメ180715-2_948.JPG

0002つばめ180715-1_947.JPG

なんだか、気候の変化が激しくて、社会活動や生活が変化についていけてない気がしてますね。

今までのように野外の活動はできない気がするので、社会としての新たな意識の共有が

必要な気がしてます。夏の昼はやっぱり昼寝でしょう。

お米では高温に強い品種の栽培もされてるようですね。

生き物にもじわじわ影響はでるんでしょうね。

気が付いたときは驚くようなことになってたりしてね。

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
昨日今日と関東地方(当地?)は涼しいです。
寝不足解消された気分^^
でも台風が去るとまた暑くなる模様(-。-
シロチドリ、本当に可愛い目をしていますね^^
by mimimomo (2018-08-08 07:18) 

まっちゃん

ツバメも台風に追われて帰ってしまいますかね。
例年だと一度巣に戻ってから帰る様な気がしているんですが。
by まっちゃん (2018-08-08 08:47) 

ChatBleu

関東は、台風が近づいて、雨で気温も下がってますが、
西の方はまだまだ暑いようですね。
名古屋の暑さもすごいですね。
by ChatBleu (2018-08-08 19:44) 

ken_jp

名古屋の方、関東より暑くって大変ですねぇ。
by ken_jp (2018-08-12 16:58) 

JUNKO

飛翔する姿に自由を感じます。鳥になってみたい気分です。
by JUNKO (2018-08-14 23:24) 

masa

はすいいですね!
鳥さんとはす、いい組み合わせです。
by masa (2018-08-16 14:59) 

takapy77

シロチは可愛いですね。燕は最近、少なくなりました。
この時期、燕の塒に集結して、帰る時期を待ってるようです。
by takapy77 (2018-08-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。