SSブログ

飛んでりゃなんでもいいんですか!!! [鳥]

最近、雨か曇りばかり、出かける予定も当日まで決められないですね。

青い空もそんなに見てないなあ。また野菜が高くなるんでしょうかね。

セントレアの飛行機と鳥を少々。

ジェットスターのA320-200
0002ジェットスターA320-200-180916_977.JPG

赤いウィングレット がいいですね。これとかに乗って北海道とか行きたいなあ。






日本航空の737-800
0001JAL737800-180916-1_971.JPG

国内線はボーイング737-800ばかりですね。さすがベストセラー、旅客機の中のカローラ。

NH全日本空輸の737-800
0005全日空OP737800.JPG

スター・アライアンス塗装
0004全日空737-800-180916-1_987.JPG
ウイングレットにANAの文字が見えますね。

スカイマーク
0003スカイマーク737800-180917_983.JPG
ウイングレットに赤いハートマーク

NH全日本空輸の737-700 短いですね。
0006全日空737-700-180916_1002.JPG


鷹の渡り、今年は岡崎の扇子山も行ってみました。私はお彼岸があったので10時30分には

帰りましたが、400ぐらい飛んだらしいです。ほとんどハチクマでしたね。

人はピークで30人ぐらいだったかな。

多くは下の2枚のように遠くて低いところを飛んでいきました。

竹島が見えますね。
0011蒲郡180923-1_1007.JPG

この辺らしく、車を船に載せる岸壁が見えますね。
0010蒲郡2_1006.JPG

写真は蒲郡側ですが、北側の岡崎側は同じような高さでした。

カメラよりも双眼鏡を見てる時間のほうが長くて、カウントする人のハチクマ、サシバ

という声を聞きながら、そうなのかなーと思ってみていました。

天候も曇っており割と近くに来たハチクマも下のような感じでした。

ハチクマ幼鳥かなあ
0007ハチクマ180923_1003.JPG

0009ハチクマ180923-3_1005.JPG

0008ハチクマ180923-2_1004.JPG

やや遠いが太陽がうまく当たっている感じのハチクマこれも幼鳥かな。
0012ハチクマ若180923-6_1014.JPG

0013ハチクマ幼鳥180923-5_1015.JPG

しかし、三河湾スカイライン無料とはいえ、状態悪いですね。

そして、翌日は毎年行くところに行ったのでした。

飛行機、まだあります。
タグ:737-800
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
本当にこのところ雨が多過ぎですね。わたくしも旅行の予定ですが、台風接近(><;
by mimimomo (2018-09-27 07:18) 

ChatBleu

野菜、また高くなるというより、下がらないです。
特にトマトときゅうり。
また台風も来ますし、いやですねぇ。
by ChatBleu (2018-09-27 22:23) 

mitsu

トンでりゃなんでもいいんですよw

GKはOKA行きで乗りました
この機材は2Hが限界ですね~
偏西風によりますが、帰りは辛かったです
鷹の渡り、テレビで見た事ありますね
大砲ならんでました。。。ココ行きたいな
by mitsu (2018-09-28 06:44) 

JUNKO

飛行機の機体には注目したことありません。無頓着ですね。鳥は違います。大いに注目します。
by JUNKO (2018-09-28 12:01) 

takapy77

飛ぶものには、反応してしまいますが、さすがにカラスは
止めますね。今年は天気が悪くて、鷹の渡りもサッパリです。
これだけ撮れれば、上出来だと思います。
今日は、東の方では飛んだみたいですが、明日から台風なので
また、駄目です。
by takapy77 (2018-09-28 22:18) 

masa

飛行機、やはりかっこいいですね。
最近の機体は翼の先が曲がってるのが多いですね。
by masa (2018-09-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。