SSブログ

カメラは健康器具なのだ [花]

もう11月の中旬だというのに、寒さをあまり感じませんね。

先月末、なぜかマクロレンズなるものがやってきた、記憶をたどると、

どうもポッチとしてしまったらしい。

0011コスモス181028-21.JPG

コスモスを撮りに行ったよ。







日曜日の昼下がり、家でごろごろTV見てしまうところですが、カメラがあれば

出かけられるのさ。

アートフィルターなんだっけ
0002コスモス102.JPG

歩き回って被写体を探し、いい角度を求めてうろうろしたり、膝をかがめて屈伸運動

0012コスモス181028-3.JPG

アートフィルターはライトトーン
0010コスモスライトトーン.JPG

濃い色も
0007コスモス101.JPG

ツマグロヒョウモン♀かな
0008コスモスツマグロ2.JPG

ヒメアカタテハ?
0009コスモスアカタテハ2.JPG

全体が入ってる必要なんてないよね。
0013コスモス181028.JPG

小さな花。
0003花10111.JPG

よく見るような花ですが、色がよかったですね。ムラサキバレンギクとかですかね。
0006花1012.JPG

これはホトトギスかな
0004ホトトギス1011.JPG

もっときれにボケを表現せんかいボケとか言われそう。
0005花10131.JPG

チャバネセセリと時々見る花
0001蝶101 (1).JPG





nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
確かに良い運動ですね^^
まだ蝶が居るのですね~
by mimimomo (2018-11-13 13:01) 

ChatBleu

寄って撮れるお花にはマクロレンズ良いかもですね。
鳥には無理そうですが(^^;)
by ChatBleu (2018-11-13 20:56) 

JUNKO

綺麗な秋桜ですね。私はマクロは苦手です。息を止めてもぶれます。
by JUNKO (2018-11-13 22:01) 

まっちゃん

私もマクロレンズをポチッと行きたいところですが、マイクロフォーサーズって良い焦点距離のマクロレンズが無いな〜
by まっちゃん (2018-11-14 14:57) 

takapy77

マクロは、運動になるんですか。望遠マクロがいいな。買おうかな。
と思いましたが、今年は出費が多くて買えないです。
鳥撮りは、殆ど運動になりませんね。あまり歩かない(重くて歩け
ない)し、使うのは腕ばかりなので、腕以外が退化しそうです。
by takapy77 (2018-11-14 20:39) 

masa

マクロレンズは私も大好き。
撮影のときは必ず持っていきます。
アートフィルターは面白くてよく使います。
by masa (2018-11-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。