SSブログ

みんなで集まってワイワイ [食べ物]

お正月、なぜか名古屋で兄弟で民泊。

0001公園.JPG

民泊の場合、場所はよくよく確認してから行ったほうがいいですね。

ホテルとかと違って分かりづらい、知人の家を尋ねる感じですかね。

ホテルでないのは、料理を出したい人がいるため。

ホロホロ鳥の卵
0005ほろほろ卵.JPG

そのオムレツ
0004オムレツ.JPG
しっかりしています。黄身が多いのかな。液体でもしっかりしてました。

タコ、マグロ、ブリ、カンパチだったかな。のカルパッチョ。
シチリア産のレモンを使ったドレッシング。
0003カルパッチョ.JPG
朝、蒲郡に行って、タカアシガニが水槽にいる店で買いました。

チーズ2種とサラミ、左はクリが入ってるみたい
0001チーズサラミ.JPG

3種の芋のスープ、なんの芋かは忘れた。
0002芋スープ.JPG
これがお美味しい、甘さ控えめで飲みやすい。クルトンみたいなのはイタリアパン。

ホエー豚、レンズマメも入ってるかな。
0006ホエー豚.JPG
あっさりめ、美味しかったです。

民泊なので食器は簡易なので

このあとキノコパスタ。

パネトーネ
0009パネトーネ.JPG
バニラアイスをのせて食べました。

ワインは微発泡の白
0008猫ワイン.JPG

ワイン発祥と言われるジョージアに関係したワイン
0007ジョージア.JPG
マディラっぽい味。

食材はイタリア、ビオ関係の人のつながりで仕入れてるのも多いようですね。


そうそう

このブログでも紹介した茨城県イタリアパンの茨城県石岡市の

Forno a legna Panezzaですが、

古民家カフェを始めました。近くの方は行ってみてね。
タグ:ビオ
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

mitsu

ねこのシルエットはラベル買いしそう^^
by mitsu (2020-01-05 20:47) 

mimimomo

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。
by mimimomo (2020-01-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。