SSブログ

ゆったり飛んでね。 [鳥]

正月も過ぎて、仕事も始まって1周間そろそろ調子が戻ってきた頃でしょうか、

私は、うーん、うーんな感じです。

ま、とうぶん昨年の写真でも
0001ユリカモメ191215_1316.JPG
整列したユリカモメ

中途半端な時間でなんとなく鳥を見に行き、なんとなく撮ったサギです。

コサギ
0003コサギ191215-6_1314.JPG
黄色い足の指が見えるとすぐ分かるね。

目先は黄色
0004コサギ191215-5_1313.JPG

飛ぶ
0007コサギ191215-2_1310.JPG

舞う
0008コサギ191215-1_1309.JPG

ダイサギと
0002シギいろいろ191215_1331.JPG

頭の羽が逆だっているダイサギ
0002ダイサギ191215-1_1315.JPG
足全体が黒く見えますね。

止まってるときは、露出はマニュアルで、それなりに絞って撮るんですが白い鳥は難しいですね。

コメダでプリン風味のシロノワールを食べたなあ。ミニだけどプリンの味はしたはず。
0003IMG_20191208_163953.JPG


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

sasasa

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
コメダのプリンシロノワール、美味しいですね。
by sasasa (2020-01-12 21:25) 

mimimomo

おはようございます^^
ユリカモメが面白いですね^^
鷺の舞も素敵。
わぁ~生クリームが一杯。
by mimimomo (2020-01-13 06:45) 

JUNKO

一列に並んで可愛らしい。コサギさんの舞も優雅ですね。
by JUNKO (2020-01-13 10:37) 

takapy77

今シーズンは、ユリカモメが少ないような感じです。
それから、足が黄色のサギって2種類居るんです。
コサギの他にカラシラサギも黄色です。
昨年は、こちらやスミッチさんの近くでも見られました。
カラシラサギは、基本的には嘴が黄色なのですが、今の時期の
冬羽は、嘴が黒っぽくなるので、パット見コサギに見えたりします。
お写真は、嘴が真っ黒なのでコサギだと思いますが、
チョット気にしてみて下さいね。

by takapy77 (2020-01-13 22:17) 

ChatBleu

プリン味のシロノワールなんてあるんですね。
コメダ、近くにはないので、なかなか行けません。
by ChatBleu (2020-01-15 09:02) 

まっちゃん

白飛びするくらいに露出を上げないと、周りがボヤーっとした感じになってしまいますよね。
最近は露出を気にする様ないい被写体に出会わないな〜
by まっちゃん (2020-01-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。