SSブログ

耕作された田畑にて [鳥]

耕作されてる田畑には、時々鳥がたくさんいることがあります。

先日(といっても昨年)いつもの干潟に行った帰り、干拓地に寄ってみると

この季節に見られる、綺麗な羽の鳥がいました。

これは干潟じゃなくて漁港の端にいたセイタカシギ
0006セイタカシギ191228-2_1336.JPG

0007セイタカシギ191228-1_1335.JPG

タゲリですね。

0005タゲリ191228-1_1339.JPG

冠羽は長くて立派です。次のもね。

0003タゲリ191228-2_1340.JPG

これは短い
0004タゲリ191228-3_1341.JPG

この投稿も短し。

逆光気味だとこんな感じ。
0001タゲリ191228-5_1343.JPG

耕された田畑から出てきた虫とか食べるんでしょうね。タヒバリもいたけどうまく撮れなかったです。

あまり鳥は見に行けてません。しばらく去年の写真ですね。

タグ:タゲリ
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
タゲリって冠毛も素晴らしいですが、光の加減でお色も綺麗ですね♪
by mimimomo (2020-01-21 07:12) 

まっちゃん

タゲリも、セイタカシギも綺麗ですよね。
情報を頼りに探せば居るみたいなんですが、遠出は億劫で。
by まっちゃん (2020-01-21 20:00) 

JUNKO

セイタカシギ、沢山いていいですね。タゲリ始めた見ました。冠羽が見事ですね。
by JUNKO (2020-01-21 21:49) 

mitsu

うっすら虹色、、、^^
by mitsu (2020-01-22 09:58) 

takapy77

漁港にセイタカシギですか。セイタカシギは海の近くで
見たこと無いです。そういう場所にも入るのですね。
by takapy77 (2020-01-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。