SSブログ

もう水滴はくずれてました。 [花]

もう6月も終わりですね。半年たっちゃったなあと、毎年同じような事をいってますが、

最近特に速くなった気がしています。

花の写真をいろいろと
雨の翌日、ちょっと出かけるのが遅くなったら雫はなくなってましたね。
0001アジサイ180616-102_823.JPG
やわらかな光のなかのアジサイです。



花と蝶と鳥とかを


nice!(24)  コメント(5) 

きれいな羽の色と、きれいな花を [鳥]

週末、ちょっとだけ花を撮りに行きました。それとまだ1月ぐらい前の鳥の写真が残ってました。

0006アジサイ180616-1_803.JPG

ちょっと遅くなったら、水滴じゃなくなってました。

意識的に暗くしたつもりはなかったんですが、ま、これはこれでいい気がしてます。



ちょっと前のと最近のと


nice!(29)  コメント(7) 

おおお、そこまで来ますか! [鳥]

最近、雨多いですね、ま梅雨なのでしかたないですけどね。

前回はホウロクシギというやや大きな鳥でしたが、今回は小さなトウネンが中心かな。

0006トウネンお休み180520-1_765.JPG

潮が満ちてる時間、群れでお休み中ですが、時々、周りをうろうろしてくれる鳥もいたります。

ちょっとドキドキしました。


タグ:トウネン
nice!(33)  コメント(6) 

同じ鳥の写真ばかりですが初見なのですいません [鳥]

ちょっと前のよく行く干潟、まだ潮が満ちてる時間、突堤でご休憩中のシギチを眺めていると

なんだか嘴が長い鳥が、まダイシャクシギシギかなと思ってお腹を確認すると、白くない

はい、動き出すまで待機確定です。

0007オグロシギ飛ぶ180520_767.JPG

突堤の写真はいいのがなくて、飛んでくところを、背は白くありません。ホウロクシギですね。



足がまだ取れてないけど食べちゃうの


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。