SSブログ

同じ鳥の写真ばかりですが初見なのですいません [鳥]

ちょっと前のよく行く干潟、まだ潮が満ちてる時間、突堤でご休憩中のシギチを眺めていると

なんだか嘴が長い鳥が、まダイシャクシギシギかなと思ってお腹を確認すると、白くない

はい、動き出すまで待機確定です。

0007オグロシギ飛ぶ180520_767.JPG

突堤の写真はいいのがなくて、飛んでくところを、背は白くありません。ホウロクシギですね。



足がまだ取れてないけど食べちゃうの


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

おお、黒いなあ。と喜んでました。 [鳥]

もう5月も終わりですね。だんだん寒さを感じるときが少なくなってきましたね。

シギやとチドリたちもそろろ渡っていってしまいますね。

0007セイタカシギ180505-3_740.JPG
セイタカシギが面白いポーズをしていました。

黒いのが意外なところで見えました。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼちぼちとまあ回復かな [鳥]

なんとか体の調子が戻ってきました、ちょっと長かったですね。

だんだん温かい日が増えてきましたが、時々寒かったりするので困りますね。

0013オアシス180423-1.JPG

刈谷ハイウェイオアシスでの写真。藤の花と観覧車を絡めてみましたが、藤の花が

某中井☆也氏の写真の鉄道みたいによく見ないと有るのか無いのかよくわからない感じなのが

笑えます。

藤の花ともろもろ鳥


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

誰もいなかったので [鳥]

地元の河口でいつものようにうろうろしてましたらシロチドリがいました。

0003シロチドリ180325-5_683.JPG

周りを見回すと誰もいない、砂は乾いている、そう、匍匐前進ですね。

しかし、結局飛ばれました。修行が足りないようです。

シロチとコチともろもろですね。


タグ:シロチドリ
nice!(27)  コメント(6) 

なんだか堂々としていました。 [鳥]

今週末は雨模様でお出かけは難しかったですね。ま、なんだかんだで週末は終わってしまい

ほぼ何も撮れてなく終わった感じで少々寂しいですね。

0001ハヤブサカワラヒワ.JPG

ちょっと前、カモでも見ようかなと寄った堤防から、内側の畑にハヤブサがいました。

奥にいるのはカワラヒワの群れです。

けっこう堂々としていました。


タグ:ハヤブサ
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですが冬の写真を [鳥]

前職もそうでしたが、今度の仕事も年度末が忙しくなる傾向にあります。

3月は31日ではなくて、35日かくらいある気分です。というか他の月に比べるとそれぐらい

仕事してる感じもしますね。

0002ユリカモメ180304_606.JPG
ユリカモメ、群れで飛んでるの撮ってない気がしたので、これはまあなんとか撮れてる感じですね。

なんだかんだでブログにのせれてなかったものです。



ま、冬の残り物ですが、よろしくです。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

河口でジョビコにメロメロ [鳥]

なんだか急に暖かくなってきましたね。寒いつもりで出かけると暑かったりして、

服装は注意が必要ですね。ま、暖かくなったはいいけれど、花粉もやってきてますね。

私は先週末に薬をもらいに行きました。

0001シジミ180225.JPG
スーパーに行くと、いつもよく行く河口産のシジミが売っていたので買って帰り、

夕食にシジミの味噌汁として食べました。身もしっかり食べました。






いつものように河口をぶらぶら


nice!(33)  コメント(8) 

野鳥撮影はスズメに始まってスズメに終わる。なんちゃって。 [鳥]

この時期、田畑を回っているとスズメのけっこう大きな群れを見かけたりすることがります。

先日、今までに見た最大のスズメの群れを見ました。

それプラスいくつかの場所で撮ったスズメです。

0001スズメ180212-102_593.JPG


スズメは和むよね。


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、公園で鳥撮影 [鳥]

ある鳥を見にさる公園にいったのですが、その日はあまり鳥は見れず、

天気も曇りなまま晴れず。ちょっとガックリしながら帰ってたのでした。

0001東公園3.JPG

ま、でもアップダウンのあるところで3時間程度歩けたのはよかったですね。

ま、寒くてじっとしてられず、動いてるしかなかったですけどね。

続きを読む


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ寒いですね。 [鳥]

まだまだ寒さが続きますね。私に所はまだ雪が少ないので恵まれてますけどね。

ま、電気代やガス代で今年は寒いんだなあと実感してしまう今日このごろです。

アップで撮れたオオバン
バン180116_467.JPG


続きを読む


nice!(28)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。