SSブログ

まあ11月末の普通の鳥です [鳥]

もう今年もあと少しですね。年賀状手も付けてないです。

近くで撮れたコガモ♀

コガモ♀151130.JPG

背後の堤防から近づけました。





コガモ♂
コガモ151130.JPG
♀と同じ場所

羽をちょっと広げて
コガモ中身.JPG

コサギ、ちょっと絞ってみました
コサギ151129.JPG

ユリカモメ
ユリカモメ151129.JPG

モズ、見かけるんだけど撮れてなかったな。
モズ♂151129.JPG

オオバンが潜って食べ物探し
151220使う.JPG

カイカイ
バン151127-32.JPG

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ151129.JPG
こんなとこにもって感じで出てます

ホジハジロ♀
ホシハジロ雌151127.JPG

シロチドリとハマシギの混郡が飛んでます
シロチハマシギ飛ぶ151127.JPG

降りる時はシロチが優先ですかね
シロチドリハマシギ151127.JPG



ツグミもやってきましたね
ツグミさんハイ151126.JPG

もうツグミだらけな感じですけどね
ツグミ151126-2.JPG

一番普通なスズメ
スズメ151129.JPG
葦原を眺めてても他にいない

じゃあニャン
ニャンコ151126.JPG




nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
いろんな水鳥が撮れましたね~良いなぁ~
コガモって随分昔に見たっきり・・・
ツグミはまだ一度も今冬は見てないわ。
by mimimomo (2015-12-22 06:39) 

まっちゃん

ツグミが増えてきましたか。
暖冬で来るのが遅れていたんでしょうかね。
他の鳥も少しずつ増えてくると良いのですが。

by まっちゃん (2015-12-22 09:54) 

響

コガモの細かい毛の模様まで
見れてすごい!
by (2015-12-22 20:31) 

takapy77

カンムリカイツブリとオオバンは、こんなとこにも、
という感じで居ますね。数はそれ程でもないのですが
何処に行っても見ます。
ツグミも増えて来ましたね。河原に行くと沢山います。
by takapy77 (2015-12-22 21:58) 

JUNKO

とてもシャープに撮れていますね。素晴らしいです。私も羽の1枚1枚までしかり写してみたいものす。
by JUNKO (2015-12-22 22:29) 

ChatBleu

カモさん達の少しチラ見えする派手な羽根がキレイっぽいなー。
by ChatBleu (2015-12-22 23:43) 

ねじまき鳥

カモもじっくりと見たことないですね。
by ねじまき鳥 (2015-12-22 23:59) 

トニ

じゃあニャンヽ(=´▽`=)ノ
by トニ (2015-12-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。