SSブログ

おなじみの面々が来てますね。 [鳥]

なんだか寒い日が増えましたね。気のせいでしょうか、気温が下がると気持ちも下がる気がします。

寒い状態が続いてるならいいんですけどね。そろそろかと思ってマスクを購入しました。

0007葉っぱ181021_1049.JPG

お、なんだと思ってほぼ腹ばいで撮った写真。なんだ葉っぱじゃんと_| ̄|○でした。

ここではコゲラ、メジロは見たけど、写真は撮れず。




最近、くるくる寿司とか行くと3種盛りとか多いですよね。

冬の身近な猛禽3種盛りといえば

ノスリ
0011ノスリ181021-1_1044.JPG

歩いてるときに、この場所ノスリいたよなと顔を上げたら目があいました。

ま、飛びますね。
0010ノスリ181021-2_1045.JPG

ミサゴ
0009ミサゴ191021_1046.JPG
尾羽が少ないかな。ダイビングがうまくできないようで、狩りがうまくいってませんでした。

チョウゲンボウ
0012チョウゲンボウ181021_1043.JPG
尾羽がいいですね。

平地でも冬は見上げると猛禽が飛んでることもありますね。

なにげにカモを撮った写真の中に
0004ヨシガモ181021_1052.JPG
ヨシガモ、エクリプスかなあ。

コガモ
0003コガモ181021_1053.JPG
悩んだけど、幼鳥か♂♀か区別つかず。

朝のひかりの中のダイサギ
0013チュウサギ181021_1042.JPG

イマイチきれいじゃないカワセミ
0002カワセミ1810_1054.JPG

まだまだ青々としてるカエデ
0008モミジ181021_1047.JPG

秋も深まってますね。
0006稲2018秋.JPG

そういえば地元のラーメン
0005キリンラーメン.JPG
キリンラーメンという名称が使えなくなるそうで、
0001RIMG6698.JPG

産直にあったの買ってしまった。

子供の頃はよく食べたな。ラーメンはこればかり。美味いとかはなんともいいようもない。

でももう4つ食べてしまった。その当時、米屋で売っていましたね。

キリンラーメンをよく作ってた母親、食事がきざみ食になり不満たらたら、

しかたないんだけどね。意識がしっかりしてるだけに食べる楽しみがなくなるのは辛いみたい。

事故が起きても困るしなあ。誤嚥性肺炎とかあるしなあ。






nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
猛禽類も、正面から見るお顔は可愛いですね~ノスリ、目が可愛い^^
我が家の方は見上げても飛んでるのか金属製のやつばかり・・・(=”=
by mimimomo (2018-11-05 06:41) 

mitsu

ノスリミサゴチョウゲンボウ
オールで鷹括り?
これだけいっぺんに見れるのは羨ましいですね
by mitsu (2018-11-05 10:18) 

とりのさとZ

ハサガケしてある写真、随分大量です。販売用でしょうか。こちらではほとんど自家用と思われる程度の少しの量しかハサガケされていません。
by とりのさとZ (2018-11-05 17:35) 

まっちゃん

カワセミの止まっている枝は凄いところから生えていますね。
ウエストが大きくなってもベルトは変えられないので、どうするんでしょうね。
by まっちゃん (2018-11-06 07:54) 

JUNKO

1枚目の写真素敵ですね。
by JUNKO (2018-11-07 21:55) 

takapy77

ノスリは、毎年同じ場所に来ますね。同じ個体なのでしょうかね。
寒くなったと思ったら、また暖かくなって。
温度変化についていけない。年はとりたくないですね。
by takapy77 (2018-11-07 23:23) 

masa

青いもみじ、日差しで透けてきれいですね。
キリンラーメンは私も食べたことあります。
確か、カップでも一時期売ってましたよね。
名前が変わるのは残念です。
by masa (2018-11-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。