SSブログ

まだ続き植物と鳥 [里山歩き]

前回の続き雁宿公園です。

0011雁宿公園1.JPG

放置された里山、どんどん太陽光発電に利用されるようになる現実、切り開かれて部分的に残るだけに
なってしまった里山の名残りと並べてみましたが、分かりずらかったかな。地図とかあるとわかりやすいんでしょうけど、なかなか難しいですね。


公園は以前からの木々が多くありますね。
0004雁宿公園8.JPG

赤い実
0003赤い実.JPG

黄色い実
0002黄色い実.JPG

紫の実、紫式部?
0001紫式部191117.JPG

花 木に咲いてたかな
0003花雁宿公園.JPG

飼われていた鳥
名古屋コーチン
0002名古屋コーチン.JPG

烏骨鶏
0001烏骨鶏.JPG
烏骨鶏、近くでしっかりみれました。あとアイガモ、チャボとかいたな。

名古屋コーチン食べてみたい。烏骨鶏の卵も食べてみたいと思ったあなた、私と同類です。(笑)

これでけでは寂しいので、別の場所で撮ったゴイサギ若鳥ホシゴイを
降りるところか、飛び立つところかは忘れた
0005ゴイサギ190929-2_1195.JPG

舞ってます
0001ゴイサギ190929-7_1199.JPG

0003ゴイサギ190929-5_1197.JPG

この日は4羽ぐらい飛んでたかな。ちょっと前ですけどね。

近くで撮れました。
0004ゴイサギ190929-4_1196.JPG

0006ゴイサギ190929-1_1194.JPG

ま、当分、中断期間中の写真が続くので、季節感は当分ないです。
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

takapy77

最近、ソーラーパネルが、あちこちに設置されていますね。
まあ、全国でも有数の日照時間が長い地域なので、しょうがない
気がします。原発は廃止して欲しいので、なんとも。
もっと家庭の屋根に付けてくれるといいな~と。
光熱費かなり安くなりますよね~。
by takapy77 (2020-02-03 20:50) 

まっちゃん

エネルギーと食料を自給できない国ってちょっと不安ですよね。
かと言って、太陽電池パネルばかりになるのも困ります。
樹木型太陽電池とかできないものか。
by まっちゃん (2020-02-06 16:37) 

mitsu

ゴイサギの舞ステキ
by mitsu (2022-12-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり昨日の続きを|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。