SSブログ

一週間前に来たかったな。 [旅]

日曜日は早起きして、知多半島を横断して常滑駅まで車で移動、
そこからは電車に乗ってお出かけです。

0008常滑駅.JPG

写真の電車は通過車両です。頭の中はSky HighとDepartureがぐるぐる。

動機はちょっと不謹慎かな。



朝のセントレア
0009セントレア朝180916.JPG
国内線の方だね。

さらに北側
0007朝もろもろ_990.JPG
ブルーなジンベイザメがいますね。ターボプロップの飛行機ボンバルディアが見えますね。

おっと、一番奥には貨物ですかね。747ジャンボが見えます。

一週間前にはジャンボが並ぶという光景があったらしいです。関空の影響ですね。

この日、午前中天気は曇り、やや霧って感じなので思いっきり修正してます。
737-800
0010ジンベイザメOP.JPG

0003ジンベイザメ180916-2_979.JPG

離陸の時なんですが、主翼の上面に霧みたいなのが見えます。
0004ジンベイザメ737800180916_980.JPG

ピンク
0005ジンベイザメピンク180916-1_981.JPG

右主翼上面のテカリがいいなあ。この時はクリアーだったのかな。
0006ジンベイザメピンク180916-2_982.JPG

今回、一番気になった機体737-700かな。
0001飛行機180916-2_964.JPG
ビジネスジェットみたいですね。

左右で塗装が違う。
0002飛行機180916-3_965.JPG

この日は7時30分に入って11時にセントレア名物のあの747が下りてくるまでいました。

まあ、結局ジャンボは見れたってことで。セントレアってこんな間隔で飛行機離発着

あったっけって感じでした。まだ影響はあるんでしょうね。

しかし、前日眠れず。思ったより早い撤退でした。しかし、気持ちは少し晴れたかな。

レンズが150-500で重いのがキツイね。

やっぱり300ミリぐらいがいいんでしょうね。腕がきつかったです。

もう1回か2回あるかな。


タグ:セントレア
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

mitsu

途中で車を降りたのは電車も見たかったから?
セントレアの臨時駐車場からの眺めもいいですよw
最後のBJはカッコいいですね~
このサイズの機材で個人持ちだったらかなりの。。。
150-500、すごい色々取れそうな画角ですね
ワタシは日曜日は24-105,70-200,400と3本持ちでした
by mitsu (2018-09-18 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな飛行機が見られるのですね。
ジンベイザメって初めてかも。
by mimimomo (2018-09-18 07:27) 

まっちゃん

ジンベイザメ、いいですね。
色も色々有るんですね。
鳥がいないときは飛行機も観察しなくては。
by まっちゃん (2018-09-18 08:40) 

JUNKO

色々な機体の飛行機が楽しめるのですね。
by JUNKO (2018-09-18 20:43) 

takapy77

ジンベイザメが飛んでいるんですね。鷹の渡りを見に行くと
飛行機ばかり見てるのですが、ジンベイザメも見られるのかな。
今度、気にして見てみよう。
当県にも、空港があるのですが、なんであんな所に作ったんだろう
という感じで、一度も行ったことがありません。
50-500は、150-600と同じで重いですよね。
18-400あたりも欲しいですけどね。コンデジの方がいいような
気もして、迷ってます。

by takapy77 (2018-09-19 20:37) 

masa

ジンベエジェットいいですよね。
今度沖縄に行くときには乗りたいですね。
私もセントレアはできたばかりのころに写真撮りに行きました。
空港内のお店も見ていて楽しいですし。
by masa (2018-09-24 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。