SSブログ

とりとめもなく [鳥]

たいして何かあるわけじゃないけど、ま、更新します。

0001海.JPG

どうということはない海、この反対側に用水があり、そちらをいつも見るんですが、この日は海を見ていました。

なぜって、用水に何もいないからでした。

この日は干潟はのんびり

スズガモは、のんびりごろごろ
スズガモ昼寝_062.JPG

そして、頭をかきかき
スズガモごろごろ_061.JPG

ダイゼンは干潮まち
ダイゼン170528_073.JPG

ダイゼン170528-3_075.JPG

すこし出ていた干潟にいたのは雀
雀干潟170528_076.JPG

セイタカシギは堤防におすわり
セイタカシギ座る170529_063.JPG


別の日、麦が実ってましたね。
0001麦畑170604-02.JPG

0001麦畑170604.JPG

0002麦アップ.JPG

この麦、何になるのかな。

キリのクリームチーズのアイス、ブルーベリー、まあまあ美味しかったです。
0001キリブルベリー.JPG

また食べよう。


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
海が広くて綺麗~♪
ダイゼンって完全保護色と言う感じで見にくいですね^^
随分と広い麦畑。こう言う所は気分良いですね~
まっすぐ伸びて深呼吸したくなる。

by mimimomo (2017-06-06 07:05) 

こけもも:

キリのアイスバー、ノーマルも美味しかったですねー。まだブルーベリー・ソースは試してないな。
by こけもも: (2017-06-06 21:06) 

toshi

スズガモ、たくさんいますね。
by toshi (2017-06-07 13:33) 

takapy77

居残り組が、随分多いですね。まあ野鳥が渡る最大の理由は
餌が採れるからだそうですから、餌が採れれば渡る必要は無い訳
なので、居残っているのでしょうかね。
シギなどは、日本が一番暑くなる8月に帰ってくる訳なので
暑さ、寒さはあまり関係ないようですね。
by takapy77 (2017-06-07 20:30) 

トニ

視界が開けているだけで
おおらかな気持ちになって
なにか得した気分になりますよね。
麦畑は私もみてみたい。
by トニ (2017-06-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。