SSブログ

起きれたけど、寒い寒いでも行くのさ [鳥]

日曜日は、起きた感じで行動が決まってきますね

最近ほぼ週休1日状態で、仕事もぼちぼち忙しい

今日は、まあまあの目覚め

01-洲原公園朝.JPG

洲原公園に行くことにしました。

土曜日にだいぶ悩んだのですが、海側は風が寒そうだったし、あまり時間をかけれるほど元気でもなし




朝7時だとまだまだぜんぜん光が足りません

04-カモ朝.JPG

ましばらくヒドリガモを撮っていました

朝は活性が高いのか元気ですね

10-ヒドリガモ.JPG
植物性のものを食べるそうですが 水面のものを食べてるのでしょうかね

正面から
09-ヒドリガモ 正面.JPG

これは♀ 朝日が当たるとこんな感じの色
08-ヒドリガモ 雌.JPG

けっこう鳴いてるのもいて、にぎやかです
12-ヒドリガモ鳴く.JPG

30,40羽のグループだったかな

お腹がいい感じ
11-ヒドリガモ腹.JPG

公園は
02-朝2.JPG

寒いよね
03-雪.JPG


そうそうこの日は

キセキレイがいました
13-キセキレイ 正面1.JPG

池の水深の浅い部分、凍ったところを歩き回ってました。ちょっと枯れ草が気になりますね

06-キセキレイ.JPG

ま、去年ミコアイサが来たらしいので今年も来てないかなとおもってでかけたんですけどね


そうそう、林のなかで

1-氷2.JPG

水がぽたぽた落ちてきていたので、それが少しづつ凍ったのでしょうか、不思議

おまけのツグミ
07-ツグミ.JPG

もう一回あるかなあ

風景はCX-6

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

ChatBleu

西の方は雪が降ったようですね。
東京はよく晴れています。
ウォーキングしているところで野鳥がいるところもあるのですが、
なかなか見られません(-_-;)
まぁ、「ここで見られる野鳥」という看板を見たら、ヒヨドリまで含めていたから
大した事ないのかも(;_;)
by ChatBleu (2013-01-27 22:38) 

yoshida

口を開けているカモ、かわいいですね。
こちらの逆つらら、大きい。見るからに寒そうです。
by yoshida (2013-01-28 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真美しいですね~
鴨の正面顔って愛らしいですね~下膨れ^^
キセキレイが見られるなんて素敵な場所。一度だけ川べりで
遠い~所のを見たことがあるだけ(__;
水道の水が・・・(@@  芸術品ですね。
ツグミがこう言う道路上は珍しいですよね~ハクセキレイはいつでもこう言うところ
にいるけれど、ツグミって芝生のような土のところで見かけるような気がします。
by mimimomo (2013-01-28 06:37) 

toshi

雪が降ると寒いですね。
鳥さんの泳ぐ姿がいいです。
by toshi (2013-01-28 08:45) 

sarry

そうそうキセキレイとかセキレイ系は
なぜ氷の上を歩きまわるんでしょうね~
良く見掛けますが・・・
氷の上じゃあ餌は見つかんないですよね~
遊びなんですかね(笑
by sarry (2013-01-28 09:37) 

まっちゃん

逆つららは面白いですね。
寒いので最近はあまり早起きしませんが、鳥さんはやはり早朝がいいんですかね。
by まっちゃん (2013-01-28 15:18) 

marco

2枚目の鳥さんのシルエットが綺麗でする(@@)ノ
蛇口の下の氷柱が面白く決まってますね。これもまた自然の芸術か!

by marco (2013-01-28 17:36) 

美美

私もシルエットのヒドリガモさんがお気に入りで~す。
カモ類はじっくり観察すると楽しいですね(^^
by 美美 (2013-01-30 18:30) 

あお

カモの中でもヒドリガモって可愛いですよね
おもちゃみたいで^^
by あお (2013-01-31 02:20) 

そら

とても毎日忙しいんですね。
私もずーっとお休みって日は無い感じ。ただこれは自分で選択してるから仕方ないんですけど。
でも思いがけずにインフルエンザの方が;
少し強制のんびりです。
スミッチさまのお蔭で、鳥が表情豊かでユーモラスで真摯で一生懸命って改めて感じる。
本当に良いなー。
可愛い!和む!
ぷかぁーって浮かんでる表情も鳴いてる顔も可愛い。
by そら (2013-02-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。