SSブログ

お菓子いろいろ

今週末、とても寒かったですね。皆々様お元気でしょうか

土曜日、幡豆のほうにでかける仕事の途中で矢作川に寄ったのですが、寒くて寒くて

帰り、一色干潟寄ったのですが寒くて寒くて、しかも両方あまり収穫なく


セグロカモメ
10-セグロカモメ1.JPG

ぐらいかな

ま今回も写真をだらだらと

11-セグロカモメ換羽.JPG

これはまだ若いセグロカモメかな

今日は午前中は横になりながらテレビを見てました

お土産とか
03-やきとうきび.JPG

北海道のお土産 やきとうきびを頂きました

中はこんな感じ
04-やきとうきび中.JPG

こうばしくって美味しかったです

定番のこちら
02-マルセイバターサンド 中.JPG

マルセーバターサンドも、久しぶりに食べました。あいかわらず美味しいですね

大阪から
14-大阪チョコバナナ.JPG

大阪チョコバナナ を頂ました

08-大阪ばなな折.JPG

それと、大阪狭山市の

05-さやまの桜.JPG

さやまの桜 最中を頂きました
06-さやまのさくら中.JPG
あんが別になってて 皮の中に入れて食べます。皮がぱりぱりしてていいですね

夜は
07-山崎醸.JPG

山崎合資さんの 山崎醸 純米吟醸生原酒 を

コストパフォーマンス 抜群の酒ですね。シンプルできれいな味ながら、味もしっかり

寿司を食べながら飲んでいたのですが、2合のんでやめときました。食事がちっとも終わらない

食中酒にはぴったりかもね




タムロンの17-50 F2.8を入手したのでちょっと使ってみました

矢作川
09-矢作川湿地.JPG

15-矢作川2.JPG
下左のほうに日光の影響が出てますね

一色干潟
12-一色 空.JPG
風が寒くて、寒くて

そうそう、このレンズ、フィルターのサイズは72ミリです、けっこう大きいね

種が出た後のようです
13-種が出た後.JPG
なんだろうね

仕事はもう少し忙しいのが続きそうです

肉体的より精神的に厳しい日々


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

sarry

しかし美味しそうな御菓子がいっぱいだな~^^
広角ズーム欲しいんですけど
いまいち踏ん切りがつきません^^;
買ったら買ったで何時でも撮れるから・・・みたいな
by sarry (2013-02-17 16:59) 

ChatBleu

カモメ、きれいですねー。
お菓子がいろいろ、お土産ですか?美味しそうです。
by ChatBleu (2013-02-17 21:15) 

えがみ

タムロンのレンズはC/Pが良さそうです。
by えがみ (2013-02-17 23:33) 

mimimomo

おはようございます^^
風が冷たい日の川や干潟のそばは寒さが身に沁みるでしょうね。
本当にこの数日の寒さは(><; 
この種の飛んだあと、多分タカサゴユリ・・・と思います。
by mimimomo (2013-02-18 07:54) 

まっちゃん

あ〜、今日は朝食がコーヒーだけだったので、最後の写真まで美味しそうに見えてきた。(^^)
by まっちゃん (2013-02-18 09:46) 

雅

山崎醸、美味しいですよね。
沖縄じゃ売ってないので何度か通販で買ったことあります。
by (2013-02-18 23:01) 

kontenten

ホント・・・今朝は、すごく寒いです(><)
さて、昨日はコメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
お酒・・・どれも美味しかったのは覚えているのですが・・・それ以上は・・・(w)
飲兵衛ですので、あんな良いお酒は勿体ないかも知れません(^^)
by kontenten (2013-02-19 11:44) 

toshi

カモメの写真、とても綺麗に撮れてますね。
by toshi (2013-02-20 06:17) 

mimimomo

こんにちは^^
一向に暖かくなりませんね(--
山崎醸~良いですね^^
by mimimomo (2013-02-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。