SSブログ

飲んだくれてストレス解消











寒い、寒い、寒い、今年は寒いですね

昨日は仕事の後ワイン会に行きました

2-バル.JPG

JRと名鉄の刈谷駅近くの店です


ワインはカルフォルニアとイタリア

白ワイン
8-白ワイン.JPG
右端の シャトー・ウォルトナー シャルドネ セント・トーマス・ビンヤード 1994がよかったです

濃厚な感じ ま時間がかかりましたが

赤ワイン
1-赤ワイン.JPG
右端のダイヤモンドクリーク ヴォルカニックヒル1987が最高、きれいに熟成されてて飲み頃なんでしょうね

でこのワイン会おしろいのが主体のブドウの品種が違うこと

赤ワインだと
左から
サンジョベーゼ カリフォルニアです
プティ・ヴェルド 普通はブレンドに少々入れるぐらいです
カルベネ・フラン これもブレンドに使われることが多くてメインのブドウにはあまり使われません
ジンファンデル カルフォルニアといえばですね
カルベネ・ソービニヨン 王道ですね(私は自分ではカルベネ主体のワインは買いません、やでやで)

料理で気になったのが

にんにくオイル煮
7-にんにくオイル煮.JPG
鶏肉、ホタテ、牡蠣、マッシュルームなどが入って美味しかったです

カモのコンフィ
5-カモのコンフィ2.JPG
3時間ぐらいかけて低温で調理するようで、肉も骨から外しやすく、美味しかったです

一人1本のはずが2本食べてしまった

お店のワインのコルクのシェード
6-コルクシェード.JPG

鳥ブログなので載せてなかった鳥を

逆光で出会った
08-カワセミシルエット.JPG
カワセミ

カイツブリ
01-カイツブリ 冬羽☆.JPG
冬羽

ジョウビタキ ♀
05-ジョウビタキ♀.JPG

来週は梅を撮りに行きたいですね

ま3月半ばまでは忙しいから難しいかなあ



タグ:ワイン
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

のり君

え?刈谷駅の南口ですか?北口ですか?

好さげな店ですけど、何処だ?
by のり君 (2013-02-24 22:46) 

ChatBleu

今年は寒いですね。
おまけに今週末は今季最大の寒波襲来とか。
梅はまだまだのようなのですが、見頃の頃に行けるかが問題です。

by ChatBleu (2013-02-24 23:01) 

mimimomo

おはようございます^^
この白と赤のワイン、スミッチさんはどのくらい飲まれたのかしら。最初
え、全部?と思いましたが、まさかね(^0^
お食事が美味しそう~ 特ににんにくのお料理が好きなわたくし。
にんにくオイル煮に目が釘付け^^
ジョウビタキをやっと今年見られましたが、写せませんでした(__;
by mimimomo (2013-02-25 06:34) 

せつこ

おはようございます^^
お酒強いのね@@
カモのコンフィ美味しそう、元気でそうね♪
遡ってご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2013-02-25 06:42) 

とりのさとZ

カモは食べたことがないです。そういえば、鳥は鶏だけだった。

ジョウビタキは毎日のように見てるけど、シャッターチャンスに恵まれません。
by とりのさとZ (2013-02-25 11:19) 

まっちゃん

梅?
今度は梅酒ですか。(^^)
by まっちゃん (2013-02-25 15:52) 

美美

お腹すいた~~^^;
by 美美 (2013-02-26 19:14) 

テリー

ワイン会ですか、いいですね。いろいろなワインを飲み比べることができますね。
by テリー (2013-02-27 22:13) 

雅

アヒージョ(オイル煮)、美味しいですよねー。
自分も大好きです。
カロリーを気にせず食べてます(笑)
by (2013-03-02 19:31) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんにちは。
美味しそうなワインが沢山並んでいますね。 飲み比べ楽しそうです!
by ネオ・アッキー (2013-03-03 13:09) 

touristtrophy

うまそうな・・・自分は最近チリワインの赤限定で安酒めぐりしています。週1本ペースですが少しずつ味を覚えれたらと思ってます。
by touristtrophy (2013-03-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子いろいろ朝ちょとだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。