SSブログ

なぜかチュウシャクシギばかり見ます [鳥]

今日でゴールデンウイークも終わり

皆さんいかがお過ごしでしょうか

この休み中、鳥を見いったり、自転車でうろうろするたびに

チュウシャクシギを見てしまいました。

05-チュウシャクシギ かに.JPG

写真はカニを捕まえたところ、この後、2度ぐらい地面に落としていたので

足の部分をくわえて落として、足をはずして食べやすくしてから、飲み込んだようです

飛んでるとこ
02-チュシャクシギ飛ぶ.JPG

羽を開いて
01-チュウシャクシギ羽開く.JPG

白黒ユリカモメ
04-ユリカモメ白黒.JPG
夏羽、冬羽

そこらじゅうにいるケリ
07-ケリ羽.JPG
ケッ、ケッ、ケッとうるさいくらい、開いた羽はいいですよね

干潟では
03-しじみ取.JPG
しじみを取ってるのでしょうかね

麦畑の中の花
08-花1.JPG

ハマダイコン
09-ハマダイコン.JPG

これはなんだっけ
10-花2.JPG

油ヶ淵で藤の花を見かけました
12-藤1.JPG
自転車だったのでE-620

14-藤2.JPG

13-藤3.JPG

11-藤白.JPG

どう撮っていいか悩みますよね

さて明日からまた仕事

来週末は福岡です、壱岐にも行きたいなあ。シギチ祭りは終わりそうだけど


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
チュウシャクシギって、知恵があるのですね~食べやすくして飲み込むなんて。
羽を開いている所なんかはちょっと優雅なポーズ♪ 踊っているみたいだし^^
春のお花一杯~ここ数日は暖かかったけれど、明日は寒くなる予報。
藤のお花も素敵です” 今年わたくしも野生の藤を写しましたが、なんお花やら分からないような、
そんな写真になってしまいました(-。-

by mimimomo (2013-05-06 19:08) 

angiras6

建物の屋上で仕事してたらケリがケリッ!ケリッ!って威嚇してきました。
カラスを追い回したりもしてたので、かなり攻撃的なヤツみたいですね。
by angiras6 (2013-05-06 19:58) 

ChatBleu

すごい。カニを捕まえた瞬間!
鳥はあまり見なかったなー。鴨がいたくらい(^_^;)
by ChatBleu (2013-05-06 22:31) 

まっちゃん

ユリカモメ、夏羽、冬羽の見本みたいでいいですね。(^^)
by まっちゃん (2013-05-07 15:31) 

美美

かにさんの足が喉に詰まらないように賢い食べ方ですね^^
藤、綺麗ですね!
by 美美 (2013-05-09 16:06) 

あお

ご馳走くわえて嬉しそうですね^^
なかなか縁のない鳥さんばかりです
ユリカモメの夏・冬面白いです
by あお (2013-05-11 02:04) 

そら

素敵な連休をお過ごしだったんですね。
カニの足を外して食べるなんて、頭が良いんですね。
藤もいつの間にか終わってしまいました。
重なりが素敵。
by そら (2013-05-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。