SSブログ

壱岐をもう少し [旅]

先々週福岡に、選手末は茨城にいてちょっと疲れてましたが

昨日一日ねてちょっと回復

福岡と壱岐の残りとあともろもろを

12-月読神社1.jpg
月読神社 壱岐 クリックすると大ききなるはず(他のも)




狛犬
01-狛犬.JPG

御朱印
img017.jpg

一支国博物館の展望台から
2-DSCF4058.JPG
古代の生活が展示してありましたね

再現された古代の集落
02-古代の家.JPG

生うに丼
03-IMAG0175.JPG

帰りの港で時間までビールと刺身を
1-DSCF4066.JPG


壱岐には4時間いましたが、ぜんぜん時間が足りませんでした

岬に行くには行って戻ってがあって結構時間がかかる、またそういいうところが見たいところと

それと思ったより島は大きくて、レンタカーで回ったのですが、それでも移動に時間が

レンタサイクルだと一部はいいけど島全体を見るには厳しいかもね

一緒にいった友人は鳥の趣味はなく、シギチ祭りも終わった頃らしくて

一段落着いたらちょっと時間を取ろうと話してたんですが、移動時間に時間取られ

もっとみて見たい神社もあったのですが

あと道に迷いましたね、ガイドマップではいまいち分かりづらく、カーナビがついていたので

途中から使っていたんですが、イマイチ使いかたがわかりづらく

スマホの地図が一番わかりやすかったです。

そうそう日曜日なのでガソリンスタンド探すのも苦労しました

そうそう高速船は速度が速くデッキがないため鳥が見えても撮れませんでした

行き帰りどちらかフェリーにしたほうが時間はかかりますが鳥は見えるかも


またシギ・チ渡りの季節に来たいですね

安い飛行機チケットとか今はありますからね


前日は大宰府天満宮へ

04-天神1.jpg

前回も来たんですけどね
06-天神さん2.jpg

天気は良かったですね
05-大宰府2.jpg

門のところの中を撮ってみました
08-天神さん4.jpg

07-天神さん3.jpg

鳥ブログのはずなので
09-鷽.jpg
鷽も

やっぱり食べてしまう梅ヶ餅、この時はCX-6が入院中だったので食べも写真はスマホ
10-IMAG0150.jpg

夜は飲んで食べて〆はトンコツラーメン
11-IMAG0156.jpg

屋台バー えびちゃん が混んでて中に入れなかったのが心残り

精神的にどうも低調でイマイチ元気がなかったのもね


写真が溜まってるので整理してどんどんブログにアップしたいなあ


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

toshi

月読神社、大宰府天満宮、由緒正しい神社ですね。
生うに丼やトンコツラーメンも美味しそうです。
by toshi (2013-05-26 16:25) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~壱岐、行きたい^^
太宰府天満宮は子供の頃から何度も行っていますが、
中は覗いたことなかったです(@@ 鷽も、気づかなかったわ~
梅が枝餅は3月始め行ったとき、久しぶりに買いました~w
by mimimomo (2013-05-26 19:29) 

ChatBleu

見るところがたくさんありそうですね。
by ChatBleu (2013-05-26 22:45) 

まっちゃん

1枚目の写真は登っている人の頭に後光がさして神々しい。(^^;)
最近望遠しか使っていないせいか、レンズの性能が良くなったのか、ゴーストとかがあまり出ないですね。
by まっちゃん (2013-05-27 08:10) 

ken_jp

博物館の建物が独創的ですね
お天気に恵まれて何よりでした
by ken_jp (2013-05-28 07:02) 

響

壱岐は時間が足らなかったようですが
福岡ではしっかりグルメしていいなー。
梅ヶ枝餅は焼きたてがめっちゃ美味しいですよね。
by (2013-05-28 20:04) 

marco

壱岐、いいですねえ~!(@@)いいなあ、僕も遠出したいですぅ~。。。(==)トオイメ
神社ってやはり一枚目のように鳥居があって階段があって、社があってと厳かな雰囲気があっていいですね。しかもこの小さい島にこんなに美味しそうなお料理が。。。行ってみたいです!
by marco (2013-05-29 21:45) 

美美

立派な狛犬さんですね!
生うに丼にも目が釘付けに^^;
by 美美 (2013-05-29 23:01) 

袋田の住職

焼酎を飲んでる時間もなかったですね。
by 袋田の住職 (2013-06-04 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。