SSブログ

何にもない 何にもない  [旅]





先月、つくばあたりにいった時にちょっと渡良瀬遊水地によりました

1-渡良瀬5.JPG

ウオッチングタワーが見えますね



JRの古河駅でレンタサイクルで行きました

堤の上を走ります
2-堤2.jpg

右は
7-渡良瀬3.jpg
枯れてますね

左は
8-渡良瀬2.jpg
青々と

こんな景色が続きます
9-渡良瀬6.jpg

下に降りると
5-道.jpg

こんな感じ

1-RIMG0040.JPG
ざわわざわわざわわと風が通り過ぎていきます


枯れた木が気になりますね
6-川.jpg

道は
4-道2.jpg
谷中池の中も行きます

そう 何にもないけど いいよね  ただそこにいるだけで って感じですね
3-湿地帯.jpg

カッコウが目の前を飛んでったのに自転車に乗って撮れなかったとか

オナガが枝被りでぜんぜんいいのがなかったとか、撮れた鳥はいつもと大して変わらなかったとか

の負けおしみではないですよ

しかし、古河からつくばの移動はめんどくさかったですね



そうそう前回載せた

小麦と塩と水だけで発酵させて造る イタリアの昔からの製法の Forno a legna panezzaのパン

2-パン☆.JPG

つくば市の AMICI 2号店で売ってるようなので

つくば市にお出かけの時は寄ってみてください

宅配もやってるのかな、また確認しておこう




nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
素敵な所ですね~何にも無い、それが凄い魅力。
パン美味しそうですね。最近フランスパンでも何か別の混じり物が入っているようです。
小麦粉と水と塩だけ・・・食べたいです。
by mimimomo (2013-06-15 09:27) 

ChatBleu

つくば近辺ってだだっ広いんですよね、確か。

by ChatBleu (2013-06-15 10:44) 

あお

何にもないですか~
やっぱりここは冬でしょうね
by あお (2013-06-16 02:12) 

masa

広々としてるとこですね。
風が吹くと気持ちよさそうですね。
by masa (2013-06-16 05:48) 

まっちゃん

いや〜、何とも真っ平らなところですね。
渡良瀬遊水地はこの時期は鳥見は厳しいんですかね。
by まっちゃん (2013-06-16 08:57) 

toshi

渡良瀬遊水地、こういう所なんですね。
なんにもない、それも魅力だと思います。
by toshi (2013-06-18 06:45) 

美美

鳥さん居なかったんですね。
季節が違うのかな^^
by 美美 (2013-06-19 17:40) 

moonrabbit

ウオッチングタワー、変形可動希望。( ・ω・ )ノ
by moonrabbit (2013-06-20 11:29) 

響

ほんと野鳥がたくさんいそうな場所ですね。
でも夏場は難しそうです。
広大で自転車で走るだけで気分爽快だ。
by (2013-06-21 21:46) 

うそっきー

小麦と水と塩だけだなんて素晴らしく安心な食べ物ですね!
もしかして弟さんですか?
なんにせよ、ご商売うまくいきますように。
by うそっきー (2013-06-23 22:01) 

mimimomo

おはようございます^^
再び~お邪魔しま~す♪
あまり良くないぐずついたお天気が続くと、出かけられないですね。
昨日一昨日とやっと回復しましたが、今日あたり、また雨になりそうな
千葉地方です。

by mimimomo (2013-06-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古民家の中庭で毎年撮ってますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。