SSブログ

古民家の中庭で [食べ物]

パン屋を始めるから来てねと言われて

とことこと茨城のつくば市あたりに出かけたのでした

15-プレーンパン.jpg

イタリアの昔ながらの製法のパンのようです。卸がメインなのかな


前日の夜はみんなでつくば市のAMICIへ

前菜
04-IMAG0206.jpg

なにかのフリッター
05-IMAG0208.jpg

ピザ
06-IMAG0210.jpg

パスタ 魚介ですね
07-IMAG0212.jpg

魚料理 確かスズキだったような
08-IMAG0214.jpg

肉料理
09-IMAG0216.jpg

でもって デザート
10-IMAG0219.jpg
どれ食べたっけ

とっても美味しくて、とっても満足でした



翌日は古民家の中庭で立食パーティ、つくば近辺の山のふもと

付近の人々を招いたようです

くるみパン
12-くるみパン.jpg

ブドウだっけ ちょっと覚えがないパン
13-パンぶどう?.jpg

あとグリーンオリーブのパンもあったな

生ハム
11-生ハム.jpg

プリン
14-プリン.jpg

あとパンに塗るペーストとか肉の赤ワイン煮とかサラダとか

もちろんイタリアビオワインも
16-ワイン.jpg

こんな蔵の
18-DSC_8630.jpg

こんな窯から
19-かま1.jpg

パンは作られます

やりたいと言って進んだ道、頑張って成功してほしいものです



nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

とりのさとZ

最近、新規で農業を始めた人で、パンやピザを焼く窯を作ったのを見てきました。他にブログでも見かけたことがあります。若い人たちではピザを焼くのがはやっているのでしょうか。私はもう年なので、そこまではチャレンジできないのですが、上の写真のような立派なものでなくて、本当に手作りでしたね。
by とりのさとZ (2013-06-06 06:23) 

まっちゃん

いろいろ美味しそうなものを頂いたんですね〜
私も取るものは取ってしまったんで、そろそろ元の食生活に戻ろうかな。
でもせっかく痩せたので、やはり油抜きかな。(^^;)
by まっちゃん (2013-06-06 08:29) 

mimimomo

おはようございます^^
ご自身でやりたい夢があり、それが出来るって幸せですね。
是非成功していただきたいものですよね^^v
先ごろ読んだイタリア料理の書かれたエッセイで、イタリアのパンに
フォカッチャと言うのがあることを知りました。パンも色々なんですね~
by mimimomo (2013-06-06 08:34) 

夢空

わぉぉぉ~素敵ですね♪
昨日、古民家カフェに行ってきました。
地元ではとても有名な林業で栄えたお宅の本家が古民家カフェに~(^。^)
by 夢空 (2013-06-06 08:45) 

あお

イタリアン大好きです!
贅沢なひとときでしたね~
羨ましいです
by あお (2013-06-07 02:03) 

ラブ

お料理もそうですけど、パンはむちゃくちゃおいしそうですね。
食べたいなぁ。
by ラブ (2013-06-08 10:09) 

masa

素敵な古民家ですね!
パンを焼く窯も立派でおいしそうですね。
by masa (2013-06-08 20:09) 

toshi

茨城のつくば市ですか。
魚介、ピザ、生ハム、美味しそうなパン
これにワイン、古民家の中庭の優雅な食事ですね。
by toshi (2013-06-10 18:54) 

響

焼き立てのパンが食べれるのですね?
料理もパンもとっても美味しそうです。
by (2013-06-11 02:51) 

きゅんぱち

 あらま、つくばまで来られたとは、大変なご足労で、お疲れ様でございます。
 筑波山周辺はワリとこういう面白いお店が点在してるんですよねぇ。
 山の北側の笠間市にも結構あるらしいんですよ。
(^ー^)
by きゅんぱち (2013-06-11 18:06) 

美美

前日にいただいたお料理もとても美味しそうでしたが
蔵で焼いたパンに生ハム、ワインは試したくなりました(∩.∩)
by 美美 (2013-06-12 18:41) 

袋田の住職

茨城県へようこそ。袋田のパン屋さんもかまどやきで美味しいですよ。
by 袋田の住職 (2013-06-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。