SSブログ

伊吹山 そのよん [花]

伊吹山 4回目です

種類はわかりません
07-花?11.JPG



カワラナデシコ
08-カワラナデシコ.JPG

伊吹山は山頂付近でいろんな種類の花が見えて楽しいです。季節ごとに来てしまいそう

冬は来ないかな

シュロソウ
05-シュロソウ.JPG

クサフジ
06-クサフジ1.JPG

クマンバチ
01-クマンバチ.JPG
だいぶなれました


ヒメマダラセセリ 正面
03-タムラソウ+セセリ2.JPG

花はタムラソウかな

左右で
04-タムラソウ+セセリ.JPG

02-タムラソウ+セセリ3.JPG

山頂の風景
09-山頂ガス1.JPG
南側 下を望む

山頂を望む
12-山頂ガス2.JPG

山頂付近
10-山頂付近.JPG

北側、駐車場を見て
11-山頂から下.JPG
こちらはそんなにガスはないかな

もうすぐ盆休み、もうちょっよ頑張らないとね

そうそうパソコン、グラフィックボード買ってきて休みの交換しようと思ってたんですけど

なぜか順調に動いています。ブロワー買って中の埃を飛ばしたぐらいなんですけど

グラボどうしよう
タグ:伊吹山
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

あお

セセリの正面顔が可愛いです
冬はどんな感じでしょう
是非^^
by あお (2013-08-05 02:45) 

toshi

ヒメマダラせせりの写真、よく撮れていますね。
クマンバチ、近づくのが恐そうです。
いろいろな花がありますね。
by toshi (2013-08-05 03:19) 

ken_jp

クマンバチって迫力ありますよね。
by ken_jp (2013-08-05 06:54) 

ChatBleu

1枚だけアップされていたのにniceしてしまってすみません。
おかしいなーとは思ったのですが。
by ChatBleu (2013-08-05 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真が一杯。
シュロソウ、、、良いなぁ~ 近頃見れてないわ。
ヒメマダラセセリも愛らしく撮れていますね~
伊吹山もまた行きたいお山ですが、その前に白山も行きたい^^
両方ともお花が多いですものね~
by mimimomo (2013-08-05 07:30) 

まっちゃん

シュロソウって面白いですね、花びらが落ちた後の様。(^^;)
パソコンのホコリはけっこう悪さをしているみたいですね。
今使っているのは中を開けられないので、どうなっているのやら。
by まっちゃん (2013-08-05 16:02) 

masa

花のお写真、距離の長いマクロレンズでしょうか?
背景のボケが実にすっきりとしてますね。
by masa (2013-08-05 20:35) 

美美

シュロソウ可愛いお花ですね。
セセリチョウナイスです(^^
by 美美 (2013-08-07 18:16) 

ラブ

見るからに涼しそうです。
by ラブ (2013-08-09 13:00) 

せつこ

おはようございます^^
ヒメマダラセセリの触覚が真っ直ぐ^^
シュロソウを見てみたい@@
by せつこ (2013-08-11 06:04) 

みち

ご訪問ありがとうございます。
卒業した学校の校章が撫子だったので興味があるのですが、
撫子にも色々な種類があるのですね。
by みち (2013-08-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。