SSブログ

風にそんなに吹かれなくて助かった [旅]

もう今年もあと10日ほど

今週末土日は休めましたが、あと5日どうなることやらです

3-ハコフグ.JPG

ハコフグ 乾燥したものが転がってました



朝、湾岸の高速を走ってると

5-キリン.JPG

キリンさんが見えますね

鈴鹿市の鼓ヶ浦は砂浜が3キロぐらい続きます
6-鼓ヶ浦.JPG
トウネンかハマシギかがいましたね


川越干潟からLNGの火力発電が見えますね
8-12-C5BF69D5-914343-960-100.JPG
ここでミヤコドリの8羽ぐらいの群れを見かけたのですが仕事中

状況確認のためと言う理由で双眼鏡は持ち込んでたのでそれで我慢

ま周囲にはばればれ


鳥羽市千鳥ヶ浜 コンパクトな浜 すぐホテルや旅館があって夏、家族で来るにはいいだろうね
4-千鳥.JPG

志摩市 阿児の松原 開放感がいいのよね、ここは
1-阿児2.JPG

2-阿児1.JPG

砂浜にプラスチックの破損した欠片が多くあると、気持ちがげんなりしますね

ちょっと掘るとまた出てきたりして

体を使った作業の昼はボリュームのある中華がいいですよね
7-ワスケ.JPG
伊勢市二見にあるワスケ、酢鳥定食だったかな。ボリュームあります

ネットで見るとそれなりに有名なようです



夜、鳥羽の天びん屋さんへ

刺身定食の刺身
3-刺身.JPG

焼き牡蠣
2-焼き牡蠣.JPG

アッパ貝
1-アッパ貝.JPG


ちょっと矢作川中流で見た鳥を、ないと寂しいので

アオジ飛び出し
1-アオジ飛び出し.JPG

カシラダカ
1-カシラダカ.JPG

風が強く吹くと寒くて大変なのですが、穏やかな日が多くて助かりました

今は社内で事務仕事、食事の量は減らさないとね

年末年始は出かける予定はないので近場で鳥見でしょう


ところでOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughが欲しいなあと最近思ってます

光軸折り曲げ式ズームレンズとしては最も明るいF2.0

(ズームが伸びないタイプですね、防水のカメラ)

スーパーマクロモードで4倍光学ズームと8倍超解像ズームを使用可能

撮影距離1cmで7~14倍相当(35mm換算)の撮影が可能です。


近づきすると影が出るらしいですが

現在3万ぐらいしますね。






nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ChatBleu

冬の海は寒いイメージがありますが、お写真は暖かそうに見えます。
焼き牡蛎美味しそう~

by ChatBleu (2013-12-22 22:34) 

mimimomo

おはようございます^^
最初のハコフグ、ちょっと怖いです。成仏したかしら・・・
鼓ヶ浦は車が走れるのかしら。どの砂浜も美しいわ。
お仕事の後の中華は美味しかったでしょうね。わたくしには多過ぎ^^
夕食の方がおいしそうです。お刺身や焼き牡蠣を食べたいわ。
アッパ貝は初めて聞く名かしら。
アオジの飛び出し、良いチャンスが綺麗に撮れていますね。羨ましいわ。
by mimimomo (2013-12-23 08:33) 

SORI

スミッチさん おはようございます。
乾燥してもハクフグちやんは原型を保っているのですね。魚介類はやっぱり美味しそうです。
by SORI (2013-12-23 08:54) 

JUNKO

海の見える風景はいいですね。食事も豪華、乾燥ハコフグ初めて見ました。
by JUNKO (2013-12-23 19:45) 

まっちゃん

キリンさんはクレーンですかね。
craneってツルだって最近知りました。
by まっちゃん (2013-12-23 20:51) 

toshi

ハコフグ、面白い形ですね。
焼き牡蠣、美味しそうです。
by toshi (2013-12-28 03:06) 

mimimomo

こんばんは^^
今年一年ブログでの交流をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2013-12-30 17:56) 

そら

天びん屋さん!!!お邪魔したことあります!!
今年は本当にどっか旅行に行きたい。
鳥羽も行きたいし、旅行で東京にも行きたい。温泉も。
当たらないだろうけど、とりあえず豪華電車の切符の申し込みはしておきましたw
by そら (2014-01-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。