SSブログ

今日の昼前はけっこう暖かかったですね [鳥]

今年もあと1日と少し、今年特に後半はあまり更新できなかったですね

今日は、一色のさかな広場に酒のつまみを買うのと干潟を見に出かけ、

帰りに矢作川河口によってぶらぶらしました


09-マガモ1.JPG

何かカモが食べています

マガモさんでした

10-マガモ2.JPG

顔が濡れててかてかしてますね

今年はカワラヒワをよく見ましたね
03-カワラヒワ2.JPG

これは下からけっこう近くから撮らしてくれた


そういえばけっこうツグミがいました
07-ツグミ3.JPG

いい条件の場所では撮らしてくれません。今年は数が少ない気がします


なんだろう、飛び立つ瞬間シルエット
05-シルエット.JPG


トラクターが動いていて、その横でユリカモメが飛びまわってました

01-ユリカモメ踊る.JPG

がアオサギは
02-アオサギ ユリカモメ.JPG
われ関せずってかんしで、知らん顔


もうちょっと
11-ユリカモメ.JPG

13-ユリカモメ飛ぶ3.JPG

矢作川河口ではあとモズ、ホオジロ、ジョウビタキ♂は枝かぶりでうまく撮れておらず

ノスリは葦が干渉しなくて撮れるところを探してたら飛んでって

シロチドリ、ハマシギ、バンはちょっと遠かったですね

ミサゴも遠くてダイブはなし


一色干潟にで
08-ハマシギコチドリ.JPG

たぶんハマシギ、シロチドリの群れ

04-シギ飛ぶ.JPG
飛ぶ

シロチドリ
06-シロチドリ.JPG

まいつものような、なにげない近場の鳥見の日ですね


年内はこれで終了かな

皆々様、今年1年ありがとうございました。来年もまたよろしくです

3月ぐらいまではあまり更新できないかしれませんが

特に1月が厳しいのよね


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ChatBleu

今年もお世話になりました。
ずっと忙しそうで大変ですね。
良い年をお迎えくださいませ。
by ChatBleu (2013-12-31 07:37) 

toshi

カワラヒワの写真、良く撮れていますね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2013-12-31 09:33) 

まっちゃん

飛び立つシルエットはカワラヒワっぽいですね。
こちらではカワラヒワをあまり見なくなってしまいました、暖かい所に移動したかな。
来年も宜しくお願いします。
by まっちゃん (2013-12-31 09:36) 

kuni

 お体ご自愛のほど、良いお年を。
by kuni (2013-12-31 11:41) 

yamagara22

カワラヒワ、特徴が良く出て綺麗ですね。
良いお年をお迎えください。
by yamagara22 (2013-12-31 20:31) 

トニ

来年も宜しくお願いします。
1月無事乗り切ってくださいね!

by トニ (2013-12-31 21:26) 

うそっきー

今年もお世話になりました!

ユキチは最近、鳥さんが好きで
「鴨!」「ポッポ」「カーカー」「チュンチュン」と見つけると
その度に大騒ぎです。
by うそっきー (2013-12-31 22:22) 

夢空

今年もよろしくお願いいたします(*^。^*)
ブログ更新していたら、ラジオの件もお知らせできたのに・・・と。
今年は、ぼちぼちと更新できたらいいなっと思ってます☆
by 夢空 (2014-01-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。