SSブログ

ちょっと間が開きましたね [鳥]

ちょっと間が開いてしまいましたね。ま本来の仕事が長引いたり、ウインドウズXP終了騒ぎがあったり

いろいろあったんですが、とりあえず落ち着いて。3日からの連休は普通に休んでいます

アオアシシギ歩く.JPG

今朝は情報をもらった公園に行って見ると、もう姿は見えず。近くの田んぼを見に行くと

たぶんタカブシギとアオアシシギがいました。でアオアシシギを


アオアシシギ

ひょこひょこ歩く
シギ140504-002.JPG

水浴び
アオアシシギ水浴び1.JPG

アオアシシギ水浴び2.JPG

飛ぶ
キアシシギ飛ぶ.JPG

白い羽
アオアシシギ白い羽.JPG
後ろのほう白い羽が見えますね。

正面
アオアシシギ正面.JPG



そうそう先日静岡に行ったら、さる人のブログで見た安倍川もちが気になって購入

IMAG1137.jpg
きな粉が3つ、あんこが2つだったはず

母親と私用に1っこずつ買いました。個別包装だとこういうとき便利ですね

そうそう前のブログで5年、今のブログで1年、で合わせて7年目に入ります

投稿は少なくても期間はそれなりなんですね

年はもうすぐ4回目の年男を迎えます。人生の平均では2/3を過ぎるころ

気が着けば昭和より平成のほうが過ごした年が多くなっています

でも、いまのPCとかタブレットに付いていくのが厳しくなって、昭和な自分だなあと思ったりします

ウインドウズ95から使ってる人と、若いうちからタブレットとかスマホつかってる人では

感覚違うよね。年を取って頭の柔軟性が無くなっただけかもしれませんが

そうそうウインドウズ7新規インストールはしやすかったですね。XPに比べると

まダウングレードだからだったこもしれませんが



週1回ぐらいは更新したいですね

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ChatBleu

連休はちゃんとお休みできたようで何よりです。
安倍川餅、この間、別のメーカーのを買ったら、あんこもきなこも
3個ずつでした^^;
by ChatBleu (2014-05-05 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
お休み取れてよかったですね^^
ひょこひょこ歩くアオアシシギがなんとも可愛いこと!^^
パソコン以外は以前からの携帯電話、それ以外は全然使ってません(--;
by mimimomo (2014-05-05 09:01) 

まっちゃん

私は安倍川の近くで育ちました。
良く河原に遊びに行きましたが、コアジサシが営巣していた記憶が有ります。
安倍川餅はあまり食べた記憶が無い。(^^;)
by まっちゃん (2014-05-05 09:37) 

moonrabbit

MS-DOS以前からです。w
あのころはどれも独自OSでしたから、今より別機種への対応が厳しかったと思います。今はとりあえず触れば動きますから。ww
by moonrabbit (2014-05-05 17:30) 

JUNKO

田んぼを歩くシギさん、可愛いですね。
by JUNKO (2014-05-05 19:38) 

yamagara22

安倍川もちは、仕事で行った帰りにお土産でよく買って帰りました。
by yamagara22 (2014-05-05 20:13) 

toshi

連休をのんびり過ごされたようですね。
アオアシシギ、ユーモラスに撮れていて面白いです。
by toshi (2014-05-07 05:01) 

あお

シギチは歩く姿が可愛いですね^^
パソコンてOS変わるたびに使いづらくなるような・・・
私もダウングレードして使ってます
by あお (2014-05-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。