SSブログ

田んぼをぐるぐる [鳥]

暖かい日が増えてきましたね。日差しは暑くても。風はちょっと冷たかったりしますよね。

あと朝と夕は寒かったり

この季節干潟も行くんですが、田んぼのほうもうろうろ

ケリが3羽でにぎやかにさえずっていました

ケリ3.JPG


位置を変えて
ケリ鳴く2.JPG

アクション付き
ケリアクション.JPG


タカブシギのはず
タカブシギ3.JPG

タカブシギ140504-1.JPG

なんか食べてます
タカブシギえさ.JPG

なぜかシギチは同じ田んぼによくいたりするんでしょね。何か違いがあるんでしょうね
タカブシギ風景.JPG

花なんだっけ
花なんだっけ.JPG

キリンラーメンが108円(税込み)になってたので買ってみた

RIMG0079.JPG

ま変わらない味でしたね。懐かしい昭和の味、ネギをたっぷり入れて食べました

こうなご
こうなご.JPG
こういうものも好きですね




nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

ChatBleu

もう、田植えしたところがあるのですね。
うちのあたりは、今日、ようやく水を入れ始めたという感じでした。

by ChatBleu (2014-05-11 21:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ケリの動きが面白いですね。どういう三人組かしら^^ 家族かなぁ~
一度干潟に行って水鳥を写してみたいと思いますが、なかなか出る時間がないです。山に行くことが忙しい(^^ゞ
このお花はマツバウンランですね。
小女子は最近滅多に買いませんがちりめんはよく買います。小女子よりちょっと小型。
by mimimomo (2014-05-12 08:47) 

masa

きりんラーメンのカップ、私も食べました。
発売されてすぐのころでったので、180円くらいしました・・・
by masa (2014-05-12 21:14) 

美美

3羽のケリ、歌って踊ってといったところでしょうか^^
ナイスショットです!!
by 美美 (2014-05-13 18:56) 

あお

田んぼが賑やかになって
ケリさん達も楽しそう^^
キリンラーメン、知りませんでした
ご当地品のようですね
by あお (2014-05-17 00:42) 

まっちゃん

能登で田んぼを目を皿の様にして見て来ましたが、なんにも居ないんですよね。
何が違うんでしょうかね。

by まっちゃん (2014-05-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。