SSブログ

もう一度、飯田公園 [花]

飯田公園の残り、2日連続の更新なんて久しぶり

花ショウブかなにかの1種だったような気が、看板撮るの忘れた

ショウブ類か?.JPG


ビンカ・マジョール
ビンカマジョール.JPG

白丁花 ちいさな白い花
白丁花.JPG

白花紫蘭
白花.JPG

白花紫蘭.JPG
白い花は難しいね

芍薬
芍薬.JPG

こちらもでしょうか
芍薬2.JPG

芍薬と認識してみたのは初めてのはず

これは勝手に生えてた感じ
花1.JPG
なんだろう

入り口にあった大麦?ですかね
大麦1.JPG
ビールがな飲みたいと思ってしまった


そうそう、先日名鉄犬山線に乗っていて、新鵜沼で乗り換えのはずが犬山遊園で降りてしまい

ま近いから歩こうと、お金もったいないし

犬山橋1.JPG

それと、犬山橋が見て見たいと

犬山橋.JPG

この橋、隣に車用の橋ができる2000年3月ぐらいまでは、車も走っていたようです

あのパノラマカーも車と一緒に橋を通過していたようです

犬山遊園に来て、今はないモノレールに乗ってモンキーパークに小学校の修学旅行で行った記憶が

あるんですが、橋の景色は見てなかと思います

犬山城
犬山城.JPG


ちょっともやもやしてたので、勢いで更新してしまった。いつもなら気がついたら寝てるパターン

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
お花もいろいろあって、名前がついていないと分かり難いものが沢山ありますよね。
白いシランが綺麗ですね~
by mimimomo (2014-05-20 06:50) 

ChatBleu

お花、綺麗ですね。
犬山城、すごい場所にあるんですね。
by ChatBleu (2014-05-20 06:51) 

とりのさとZ

犬山城には登城したことがあります。そこからの木曽川の風景もよかったし、お城の内部も印象的でした。
by とりのさとZ (2014-05-20 07:05) 

まっちゃん

確かにビールが飲みたくなる様な絵ですね。
洗脳されているのか。(^^;)
by まっちゃん (2014-05-20 07:21) 

masa

犬山橋、車と電車が一緒に走ってましたね。
通ったことありますが、緊張しますよね・・・
by masa (2014-05-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。