SSブログ

なんだかもやもやしたまま夏も終わって [鳥]

どんよりした天気が続いてましたが、今日は晴天でしたね。久しぶりに

ケリ幼鳥140831.JPG

ケリなんだか色が薄い、若でしょうかね


ケリ飛び出すところ
ケリ飛ぶ140831.JPG

茶、白、黒の羽の色がよく分かりますね

アマサギ、チュウサギが稲刈りの終わった田んぼにいたんですが

どうしたのか急に飛んで
サギ飛ぶ140831.JPG

まだ稲がある田んぼで
アマサギチュウサギ警戒.JPG
何かを警戒しています

このあたりは猛禽類だとノスリかチョウゲンボウ、ノスリでも出たのかなあという感じです


タシギのはず
タシギかな140831.JPG

シシギ類はよく分かりません。図鑑を見てもよく分からないですよね。確率から行って

1年ぐらい前に見た場所から近いところで見ました






岐阜の中仙道の山の中、大湫の宿に行く機会がありました

大湫3.jpg

国道19号から細い山道をうねうね登っていくとあります

高札ですかね
大湫5.jpg

ちょっと所用の前に街をフラフラ

町並み
大湫6.jpg

去年の雪で屋根とかがこわれてそのままの家も何件か見ました


皇女和宮で有名なようですね
大湫1.jpg

大湫2.jpg

大湫神明神社の大杉
大湫4.jpg

ちょっと歴史にふれて旅気分になりましたが、この日の案件はなかなか問題があって、すぐに現実に引き戻されて

しまいました。


秋は週末が出かけやすい天気になるといいですね
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

まっちゃん

田んぼには色々いるんですね。
この近くでは田んぼと言っても思いつく所が無くて。
by まっちゃん (2014-09-08 08:11) 

masa

街並が素晴らしいですね・
こういうところをのんびりと歩きたいです。
by masa (2014-09-08 20:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと山に行っていました。チョウゲンボウを見ましたが、ガイドさんに言われて見上げただけで、他の猛禽との区別は出来ませんでした(__;

ケリが飛び出すところの羽が結構良いチャンスでしたね~スゴイ!
実った稲の中でアマサギたちは何をしているのかしら。稲に害はないのかしら。
何か害虫でも食べてくれるのかなー

by mimimomo (2014-09-09 15:20) 

toshi

鳥が飛び立つ時の写真、とてもいいですね。
by toshi (2014-09-10 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。