SSブログ

なんでもないような鳥を [鳥]

なんだか8月も天候はこのまま行くようで、日照不足で農作物に影響がでそうですね

こちらでよく作られてるイチジクも甘みが少ないそうです

サギ群れ140816.JPG

矢作川の先のほうはサギの楽園でした



朝日を浴びたチュウサギ
チュウサギ朝日140824.JPG

休みの日の朝、矢作川の河口に行くのは好きですね。たとへシギチさんがまだ到着してなくても

アマサギ 軍団 もう冬羽多いですね
アマサギ集団140815.JPG

矢作川に行った後、アオイパークに行って産直の野菜を買ったりします。トマトが安くて


コサギとアマサギがなにか争ってるように見えますね
コサギアマサギ.JPG

ま、昼を食べたら、午後はお昼寝

アオサギ、周りにチュウサギなどがいてハーレムっぽい
アオサギ140815.JPG

広々とした空間と、田畑を渡る風がいいのかもしれませんね

飛ぶアマサギ
アマサギ.JPG

見えるか見えないかでとったスズメ、だいぶトリミング
スズメ140823.JPG


下面がきれいに撮れたカルガモ
カルガモ飛ぶ140816.JPG

朝日を浴びるツユクサ
ツユクサ140816.JPG

私の住んでる所は落花生の産地で地元では
RIMG0096.JPG

落花生は茹でて食べます。こちらではこれお「地まめ」といいます
RIMG0098.JPG

夏はこれを食べないとね。

ま夏の暑さがそれほどでもないと、母親の心配が少なくていいんですが、夏は暑くならないと

それはそれで困ることがあると思うんですよね


タグ:サギ
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

ChatBleu

サギがそんなにたくさんいるのを見たことないです。
1羽か2羽ってところ。
茹でた落花生、美味しいですよね。こちらでは全然見かけないかも。
実家にいる頃、よく食べました。
by ChatBleu (2014-08-25 06:16) 

とりのさとZ

 昨日、走行中の軽トラの前を黒い小動物が横切りました。仔ウサギだと思いました。野ウサギが健在でよかった。
by とりのさとZ (2014-08-25 06:30) 

まっちゃん

アマサギの飛翔がいいですね。
ツユクサもいつもは見るのに今年は草刈りの時期のせいか余り見ない様な。

by まっちゃん (2014-08-25 13:16) 

masa

落花生、茹でて食べるんですね。
私は硬いのを食べるだけです。
by masa (2014-08-25 20:06) 

yanasan

今年の夏はお盆から天候が安定せずおかしいですね。
by yanasan (2014-08-25 22:46) 

toshi

飛ぶアマサギの写真、とてもいいです。
サギが、こんなにたくさん撮れるんですね。
by toshi (2014-08-26 07:46) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
今年は雨の降り方が異常ですね。降るところと降らないところが偏って。
涼しくなるのも早かったですよね。夏が短かった。
白鷺は美しいですね。旅行中、田んぼの緑の上を白鷺が飛んでいる姿を見ました^^
アマサギやカルガモの飛翔姿良いですね。中でもカルガモは羽の裏側(?)の色が美しい!
落花生はわたくしも茹でていただきます^^
by mimimomo (2014-08-26 11:29) 

ken_jp

カルガモの写真、躍動感があってnice!です^ ^

by ken_jp (2014-08-26 18:55) 

あお

アマサギ、近くで見られていいですね
帰省した千葉でもサギが沢山見られました
千葉も落花生の産地ですが、やはり茹でて食べてます
私は苦手ですが・・・^^;
by あお (2014-08-27 01:22) 

moonrabbit

茹で落花生、美味しそう。

by moonrabbit (2014-09-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。