SSブログ

田原、佐久島など

最近はぼつぼつ青い空がみれるようになりましたね

渥美風車.JPG

まなんだか今年も海岸うろうろ、前回に続いての話ですね

田原市の仁崎海水浴場

渥美1.JPG

この日の天気はまあまあだったかな

イソヒヨドリ ♂ですかね
イソヒヨ140910.JPG
トリミングしようとしたらまるでプレーリードックみたいな立ち方みたいで笑えました

イソヒヨドリ♀ 横から
イソヒヨ♀1.JPG

イソヒヨドリ 
イソヒヨ2.JPG
これもなんだか微笑ましいポーズ

伊勢湾に面してるところで
ミサゴ140910.JPG
ミサゴ 横顔

この正面顔がいい
ミサゴ2.JPG


佐久島といば
お昼ねハウス.JPG
お昼寝ハウス

ここでちょっと休憩してました。この日はだれもおらず。真ん中にいましたね

そして カモメの駐車場
12-283692A7-917782-960-100.JPG

そしてニンジン嘴
ミヤコドリ1.JPG
ミヤコドリですね

来たら見ないとね。満潮時で干潮待ちですかね

キョウジョウシギもいました
キョウジョウシギ1.JPG

飛ばしてしまった。ま仕事で砂浜におりないといけなかったからね
キョウジョウシギ140911.JPG
左のはキアシシギでしょうかね?

島の周りをクロスバイクで回ったのですが
RIMG0001.JPG
ここ注意しないと、波が穏やかな日でも高速船とかが通ると潮をかぶります


最近、日曜日の夕食のおかずは私が炒め物を作っています

地元のアオイパークという産直に行き、野菜を買って、たいがい野菜炒めですね

母親はフライパンがもう持てないので、炒め物は自分で作ろうかなと

それと惣菜を買ってくるよりカロリーも少なく、野菜もたっぷり食べれると

今日は若鳥肝の生姜煮も作りました

までも量の感覚がなく作りすぎです。あと味付けが難しいですね

私はわりと薄味でもOK薄めにあじをつけるんですが母親はもの足りないようで

醤油とかかけますね、で倍ぐらい増やしたら母親はOKでした

若鳥肝は母親が貧血ぎみなんで、ネット検索クックパッドで料理法出てきて

一番簡単なのを選んで作りました

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

あお

海ならではの鳥さん達ですね
ミヤコドリ、見てみたいです
私もクックパッドで調べてます
冷蔵庫の余った食材入れて検索すると
何かしら作れます^^
by あお (2014-09-22 01:31) 

ChatBleu

お母様、調子はいかがですか?
年を取ると、味を感じにくくなって濃い味付けを好む傾向もあるようです。とはいえ、あまり濃いのも体に良くないので、難しいですね。
by ChatBleu (2014-09-22 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
この風車のある所、訪ねたことがあるような気がします。
海岸線が綺麗ですね。
本当にプレイリードッグみたい(^-^
ミサッゴはやはり精悍な顔立ち。怖いくらい。
この休みどころは、二階三階に上がるのは梯子でしょうけれど、横どおしは穴らしきみのが見えないけれど
そうやって移動するのかしら。カモメの駐車場も面白い~~~♪
お母さんはお幸せですね^^  息子が色々してくれるなんて、親としてはとても嬉しい。
by mimimomo (2014-09-22 06:18) 

まっちゃん

野菜炒めとか、食材を切って足して行くとだんだん多くなってしまうんですよね〜
食べ過ぎない様にしないと。(^^)
ミサゴ、いいですね、はやくこちらにも来てくれないかな。
by まっちゃん (2014-09-22 09:57) 

ken_jp

クックパッド見ながら工夫されてるなんて、
偉いですよ
こちらは
妻の料理に文句をつけて
倍返しされてます^^;

by ken_jp (2014-09-23 03:25) 

響

ミサゴの表情が良いですね。
お昼寝BOXで昼寝してみたいです。
蚕の繭棚を想像しちゃう。
by (2014-09-24 04:28) 

toshi

海の鳥さんたち、よく撮れていますね。
by toshi (2014-09-25 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。