SSブログ

いろいろありまして [鳥]

いろいろあってしばらくお休みしてました。皆様おげんきでしょうか

さて干潮の時間に、矢作川の中洲にツバメを撮りに
ツバメM1縦.JPG


ちょっと置きピンから修正気味にマニュアルフォーカスで撮ってみました。
ま数撮ればなんとかでしょうかね。
ちなみに400枚ぐらい撮って、使う気になったのは10枚いかない感じ
AFは距離が近いとぜんぜんだったなあ


ツバメを何枚か
ツバメM2.JPG

尾羽、長いよね
ツバメM3.JPG

これはブレとるね
ツバメM5.JPG

AFで撮ってトリミング
ツバメA1.JPG
お腹側はこれしかなくて

ナミテントウムシの赤2紋形でしょうかね。リコーWG-4で
テントウムシ.JPG

テントウムシ2.JPG

WG-4で桜
桜11.JPG

桜ソフトフォーカス2.JPG
けっこう近づけます

そうそう、3月末で無職になりました。やれやれ

事業縮小ということで

急遽決まったのでばたばたして、それでぐったり、しばらく寝込んでました

もう1,2年かと思ってたんですけどね


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ChatBleu

Twitterで知って驚きました。
大変ですね。ここまでかなり働かされていた感じがあるのですが、
そんなもんなんですかねぇ。
by ChatBleu (2015-04-20 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
燕がすごくカッコいいですね。素晴らしいです。
一休みして、就職活動でしょうか? 少し体を休めてください。
by mimimomo (2015-04-20 06:57) 

まっちゃん

事業縮小ですか、大変ですね。
一部の人だけは景気が良くなっているようですが。
鳥撮りは暇つぶしにはいいですよね。
もっとも職探しが有るんじゃそう気楽にはなれないのでしょうけど。

by まっちゃん (2015-04-20 14:50) 

ken_jp

自分には経験のない事なので想像つきませんが、いろんなこと考えちゃいますよね
いい方向に行きますように(^_^)
by ken_jp (2015-04-21 07:12) 

moonrabbit

すっげー!!
置きピンでも飛んでるツバメなんておっそろしいです。(笑

事業縮小とはいえ、大変ですね。
少しは景気が上向きになってきた頃だから以前よりは求職が増えているそうですが、4月はさすがに少ないねぇ~と職を探している人が言っていました。ゴールデンウィークで抜ける人が多くなるようで、また増えるだろう~と予想しているみたいですけど。。(^^;;
by moonrabbit (2015-04-23 00:41) 

トニ

ハロー♪
わたしはスミッチさんの文面から垣間見える
考え方とか性格とか雰囲気、そして感動的な
画像が大好きなので、日経平均の高騰の
ビッグウェーブに乗りつつよい新天地を
無理のないペースで見つけられるように、
愛知県の方角に向かってお祈りしておきます(*^^)v

by トニ (2015-04-24 10:04) 

masa

大変ですね・・・
以前は休日もあまりないような感じでしたよね。
会社とは冷たいものですね。
今はゆっくりと休んでください。
by masa (2015-04-24 19:52) 

JUNKO

つばめの飛行シーン格好良いですね。気分がスカッとします。
by JUNKO (2015-04-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。