SSブログ

急に暑くなりましたね

なんだか急に暑くなりましたね。ちょっと前まで

なんだかちょっと寒いなあと言っていたのに


サギ150404-2.JPG

衣浦湾の奥、干潮時には浅い海が広がります。この日は曇りでしたが

撮影時には日が出てきて、海に反射していい雰囲気の写真になりました

もう一枚、セイタカシギ

セイタカシギ歩くNEF.JPG

トリミングはちょっとだけ

ミサゴがおしりを上げて
ミサゴ150404.JPG

右下に白い線のようなものが見えますね。下に居なくてよかった
ミサゴ ふん.JPG

食べかけの魚を持って森の方に飛んで行きました
ミサゴ魚.JPG

ちょっと前の写真

カンムリカイツブリ

冬羽
カンムリカイツブリ150228夏.JPG

同じ場所で同じ時に見ました

お腹は白い
カンムリカイツブ150228-3.JPG

リコーWG-4で撮った花を少し

トキワハゼ
花1.JPG

もうちょっと拡大
花2.JPG

タンポポ
タンポポ3.JPG

タンポポ2.JPG

やっと元気が出てきて、動き始めています

まずは部屋の片づけからですけどね。


そうそう、前の会社、毎年取れる仕事に左右されるために

営業は別にして、仕事がある年とない年の差が激しくて

それと仕事として楽しいものやりがいのあるものって、たいてい負担が大きかったんですよね

で、苦労しない仕事はつまらなかったりして

ついつい言われるまま三重県の南端まですっ飛んで行ったりしてたし

業務はいろいろで、私は調査が多かったから、現地見て、調査の方法を考えて、

バイトを集め、準備し調査すると

若い人が入ってきても現場での管理はなかなかできず。


最近は体がついてこなかったので、その意味ではまあいい時期だったかと

24時間調査なんてできないと言ってたしなあ。調査の朝は早いし

仕事は綱引きでしたね、どこまでならやる、やらないを


ま最近は海岸の調査が多くて、調査場所はいい場所でしたけどね

調査対象物はあれですけどね


営業は官公庁なので対応は一応してくれます。が成果はつかみにくい

最近市町村の環境に対する意欲は減少傾向ですしね。予算が厳しくて回ってこないのと

できることはもう行っててることもありますけどね


ま後継者はいない、幹部の健康管理に問題がある

好景気のせいか、なかなかいい社員が入ってこなくて

という事で次の仕事は考えてたほうがよかったんでしょうけど

どうもここ1年体調に問題があって

一昨年は仕事がとても忙しかったしね


ま一番は母親との暮らしをどうするかですけどね。

私のやることも増やして行かないとね。

それで、どう仕事とのバランスをとるかでしょうけど

いろいろ考えていかないとなあ




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
お写真とても綺麗ですね~鷺ですよね~良い言葉が浮かばないですが、ともかく美しい。その下のセイタカシギも良いお写真。
え、あれはミサゴのおとしもの?(@@  確かに下に居なくてよかったわ(^0^
お花のマクロ撮影も良いですね♪
これからのことじっくり考えてからですね^^ 
by mimimomo (2015-04-28 07:01) 

yamagara22

ミサゴが凄く大きい魚を捕まえましたね。いいですね。
by yamagara22 (2015-04-28 16:38) 

まっちゃん

セイタカシギもいいですね。
ミサゴもバッチリです。
ミサゴは良く森というか山というか、上空を魚を持って飛んでいくのを見ます。
海で獲って山で食べたいんでしょうかね。
by まっちゃん (2015-04-28 17:11) 

Y

シラサギやセイタカシギの写真はいいですね.
構図といいタイミングといい.素晴らしいですね
by Y (2015-04-28 21:19) 

JUNKO

最初の1枚一幅の日本画を見ているようです。
by JUNKO (2015-04-28 22:44) 

moonrabbit

1枚目の白い空間がなんとも幻想的でいいですね。( ´д`;)ハアハア
人生の岐路、良き出会いがありますように。(-人-)
by moonrabbit (2015-04-29 00:11) 

toshi

魚を掴んで飛ぶ鳥の姿、いいですね。
by toshi (2015-05-02 06:13) 

そら

一枚目の写真、とても素敵。
不思議でずっーと眺めてしまいました。
あっという間に暑くなり、あぁ確実に時間は流れてるんだと、ふと立ち止まる瞬間だったりもします。
なんだか終わりの無いところにいるような時も、分からないままに流されてる時も、このままの時間がずっと続けばって願う日々も、単調さに退屈な時も、季節が必ず与えてくれる瞬間ですよね。立ち位置の確認。
綿毛、ふわふわ。優しい写真ですね。
by そら (2015-05-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。