SSブログ

うーんと考え込んでもしょうがないけど [鳥]

ゴールデンウイーク天気がいい日が多くて良かったですね

私の頭の中はいい天気みたいにスカッといかず、いろいろと悶々としています。

コゲラ1.jpg
コゲラさん、目のあたりに膜が見えますね。瞬膜ってやつですね

キツツキ類は、木をつつくさい目を守るために使ったりするらしいですが


これも瞬膜が見えますね
コゲラ150504-11.jpg

普通の状態
コゲラ3.jpg

ここまでは公園

で移動してため池に
ノスリ150504-11.jpg

ノスリが2羽戯れながら飛んできました

ノスリをもう2枚
ノスリ150504-014.jpg

ノスリ150504-016.jpg

で今度は田んぼに、同じ町の範囲です

干潟から田んぼそして森となってる面白い町です

巨大なショッピングモールもありますけど行かないなあ

コチドリ 正面
コチドリ1.jpg

一瞬上を向きました
コチドリ150425-2.jpg

田んぼにはこれぐらい

ケリはもちろんいますけどね
ケリ.jpg

雛もいたけど、草にまぎれて撮れなかったです

コゲラ、ノスリ、コチドリともう一声と言いたい日でした

アカゲラ、オオタカ、ツルシギなんてふうに見えないかなあ

アカゲラは見たことないけど


ナニワイバラ
バラ.jpg

ナニワイバラ2.jpg

今までの方向で仕事を考えるか、身近で違う仕事を考えるか

地元で仕事あるけど、T社関係の工場ばっかりなのよね。当然と言えば当然ですけど


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

ChatBleu

そのあたりはT社関連ばかりですよねぇ(-_-;)
by ChatBleu (2015-05-06 13:42) 

こけもも:

コチドリかわいいですよねー。もう、千鳥が見れる季節なんですね。
by こけもも: (2015-05-06 14:11) 

mimimomo

こんにちは^^
コゲラは目に木屑が入らないように出来ているのかしら^^
うまく出来てるものですね~
コチドリはお空の方角に何を見つけたのかしら^^
将来のために、お仕事自分向きにゆっくり考えてください。
by mimimomo (2015-05-06 15:33) 

masa

仕事探してるときは本当にスカッとはしませんよね・・・
私も何回も転職してまして、そのお気持ちよくわかります。
by masa (2015-05-06 20:57) 

まっちゃん

私は結局大きく職種を変える事はできませんでした。
そのうち仕事が減ってきて早めに引退してしまったので、今や貧乏生活。^^;
by まっちゃん (2015-05-07 08:16) 

うそっきー

転職活動って消耗しますよね。
お体お大事に、無理なさらず活動してくださいね。
by うそっきー (2015-05-10 06:37) 

toshi

1枚目の、コゲラさんの写真
とても、よく撮れていますね。
by toshi (2015-05-10 17:51) 

moonrabbit

山の中では葉っぱが邪魔でなかなか鳥が撮れないです。(--;
仕事早く決まるといいですね。
by moonrabbit (2015-05-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。