SSブログ

夕暮れにぶらぶらと [鳥]

夕方ちょっと鳥を見に行ったらコアジサシが来てました

コアジサシ13.JPG

やや逆光で撮ってみました。もう日がだいぶ下がっていたので


逆光を2枚
コアジサシ150502-1.JPG

あくまで狙ってです
コアジサシ150502-2.JPG

といっても普通に撮っても
コアジサシ150502-4.JPG
ちょっと微妙ね。嘴が透けてる感じがしますね

これは羽の形がよくて
コアジサシ101.JPG

正面
コアジサシ12.JPG

撮影してたら、ネコがやってきました
ネコ150502.JPG
カメラを向けると、横を向きました

目を細めてべったり
ネコ3.JPG

違うのが来ました
ねこ2.JPG

このあと、この2匹でケンカなのか、鳴きあってちょっと煩かったです。

こっち向いてますね
ねこ4.JPG

横から出てきました
ネコ5.JPG


今月号(6月号)のdancyu(ダン・チュウ)にイタリアパンのPanezzaが出ています。

「野を越え山を越えて、筑波山の麓から来ましたった」って

コンビニにも置いてある雑誌ですね

機会があれば見てね


dancyu(ダンチュウ) 2015年 06 月号

dancyu(ダンチュウ) 2015年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2015/05/07
  • メディア: 雑誌



今時誰もやらないような、粉と水と塩だけで作られたパン、手間暇かけたパンはひたすら地味な味

でもその自然な感じが好きなんだよなあ、そのへんはビオワインにも通じるかな

瞬間的な美味しさは弱い、でも食べるほどに飲むほどに感じる何かはあるんですよね


もう一枚コアジサシ載せておこう
コアジサシ11.JPG

連休中に経歴書とか作って色々考えてました

同業と、違う仕事でけっこう変えないといけないしね

前の仕事で違う業種でアピールできることは何かとか

いろんなことを考えてもきりがなく、ある程度割り切らないといけないんですけど、

悩みますね。









nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

moonrabbit

2枚目、5枚目がいいですね~。( ´д`;)ハァハァ
履歴書って手書きかパソコンかで迷いますよね。
どっちにも言い分ありで、ディベートの題材としても面白いなぁと思ってます。(^^;

by moonrabbit (2015-05-12 00:03) 

ChatBleu

羽がカッコイイですね。形がすごい。
ニャンコもかわいいです♪
最近は履歴書ではなく、エントリーシートとかパソコンから入力だったりするそうですねー。
by ChatBleu (2015-05-12 05:19) 

ken_jp

最初の一枚めっちゃnice!です〜
就活がんばれ〜〜!
by ken_jp (2015-05-12 06:40) 

まっちゃん

コアジサシはシルエットでも何かがわかるのでいいですね。
猫は夕飯目当てですかね。
by まっちゃん (2015-05-12 07:18) 

こけもも:

コアジサシ、流線型で美しい鳥ですね。
by こけもも: (2015-05-12 20:51) 

toshi

5枚目と6枚目の写真がいいですね。
猫さんもよく撮れています。
by toshi (2015-05-13 05:46) 

doudesyo

おはようございます。コアジサシが夕日に映えてカッコいいですね〜。スマートな体なので更に素晴らしいです。猫達ものんびりですね〜。^^;
by doudesyo (2015-05-13 06:58) 

masa

就活頑張ってください。
気分転換に写真はいいですよね。
私も無職の頃は電車に乗って写真撮りによく出かけました。
by masa (2015-05-13 19:16) 

ナビパ

夕暮れ時のコアジサシも良いものです。
美しい羽がより強調されるようで。。。
素朴な味好きですよ。
by ナビパ (2015-05-15 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
カッコイイ~~~♪ ピューンっと飛んでる感じが「頑張ろう」って気にさせられます^^
失業保険があるでしょうから、じっくり自分にあった職を探してくださいね^^
あのパンは美味しいですねw ただ注文するのが、時間のある時でないとダメなのが難点。
by mimimomo (2015-05-17 07:18) 

sasasa

最初の写真、綺麗ですね(^_^)
就活、大変ですよね。
履歴書、経歴書書くだけでも、
なかなか大変ですよね。
by sasasa (2015-05-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。