SSブログ

春のシギチももう少し [鳥]

シギチの季節ももう終わりかな、載せてなかったのでシギチを

アオアシシギ3.JPG

アオアシシギ

アオアシシギをいくつか
アオアシシギ.JPG

アオアシシギ11.JPG

飛ぶ
アオアシシギ飛ぶ.JPG

でこれはコアオアシシギ
コアオアシシギかな.JPG
嘴が反りあがっておらず、全長もちょっと小さい感じ

ちょっと出かける時にそとで食べることにで地元の週3回しかやってない「むぎの家」のパンを

この日はベーグル
パン1.JPG
ジャガイモとソーセージ

パン2.JPG
豆乳ブルーベリー 酸味がいい感じですね

天然の酵母菌を使用した、自然食品のパンです

ちょっと前
発電所.JPG
小麦畑の向こうに発電所

田植えの終わった田んぼの向こうに松林
田植え.JPG
松林の向こうにも田んぼがあります

でその田んぼの向こうに堤防があり大学生の頃は右側はまだ海だった
P4260178-001.JPG
今は発電所の付属のヒーリングガーデンがあります

最近行ってないなあ

花の名前が
花.JPG
思い出せない

ちょっと平日は起きる時間とかはっきりしてスケジュールを組んで動くようにしないと

ずるずるいってしまいそうです

ま朝は再放送の「あまちゃん」を見ようと起きるんですけどね


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
よく似た鳥たちですね~区別を付けるのが難しいわたくし(__;
飛んでいる姿がカッコいいですv
パンの穴に指入れてる?(^0^
by mimimomo (2015-05-18 06:48) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
アオアシシギは足が青いのでアオアシというのでしょうか?
変な質問ですみません。
ベ-グル、大好きです(^^)。
by sweet_grass2006 (2015-05-18 21:43) 

スミッチ

sweet_grass2006 様。足の色で言ってるようです。
アオというには微妙な感じがしますけど、あとキアシシギ、アカアシシギとかもありますね。アカアシシギは見たことないけど
by スミッチ (2015-05-18 22:25) 

moonrabbit

アオゲラのように緑色を「アオ」を表したり、ニホンゴ ムズカシイネ。
ベーグルがさつま揚げに見えてしまって食べたくなってしまいました。( ´д`;)
花はマツバウンランですかねぇ。。。
by moonrabbit (2015-05-18 23:34) 

masa

私も失業中は朝遅くまで寝てました・・・
仕事が見つかって早起きがしばらくはかなりつらかったです。
by masa (2015-05-19 18:47) 

こけもも:

この季節はシギ・チドリですねー。区別がすごい難しいですけど(^_^;

by こけもも: (2015-05-19 20:37) 

ramblin

コアオは私の一番好きなシギです。夏羽も良いですが
斑が少なく白さ際立つ冬羽が最高ですが・・・・
by ramblin (2015-05-20 21:50) 

toshi

シギチ、クチバシが面白いですね。
良い写真です。
by toshi (2015-05-21 05:13) 

ken_jp

発電所に写真、のどかでいい感じ!
by ken_jp (2015-05-21 08:01) 

JUNKO

鳥さんたちの目が愛らしいですね。
by JUNKO (2015-05-21 21:27) 

せつこ

おはようございます^^
早起きは気持ちが良いですよ^^
鳥の写真良く撮れてますね。
by せつこ (2015-05-22 06:02) 

まっちゃん

アオアシシギの羽が金色に輝いて綺麗ですね。

by まっちゃん (2015-05-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れにぶらぶらと今回は花ばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。