SSブログ

矢作川の河口であれこれ [鳥]

なんだか雨ばかり続いてたんですが、今日は青空が見えるいい天気になりましたね。

イソシギ縦.JPG
ま近くで撮れたので、イソシギを


イソシギ
194 イソシギ食べる.JPG
たぶんフナムシ持ってますかね

ハクセキレイ 幼鳥かな
194 ハクセキレイ広げる150826.JPG
羽を広げる

飛び出し
194 ハクセキレイ飛ぶ150826.JPG

シロチドリ ダッシュ
194 シロチダッシュ150826.JPG
踏み足が、沈み込んでるのがいいですね

ソリハシシギもダッシュ
194 ソリハシシギダッシュ150826.JPG
踏み足も、蹴り上がってますね

ソリハシシギ
194 ソリハシシギグループ1.JPG
なにか相談中

こちらに向かってきます
194 ソリハシシギグループ3.JPG

わりと警戒心が強いので、距離をとって、同じ高さに降りて撮影してました

こちらに気がついたのか
ソリハシシギ飛ぶかな.JPG

飛びました
ソリハシシギ飛ぶ.JPG

シロチドリ
シロチ幼.JPG
幼鳥かな

水浴び
シロチ水浴び.JPG


矢作川河口、シロチドリとソリハシシギばかり見ます。春もそうでしたけどね。

発電所.JPG

今回の豪雨、東海豪雨を思い出しました。あの時は名古屋駅で一泊するぐらいで私はすみましたが、

被災にあった方々にはお見舞い申しげます。
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
やっとお天気になりましたね~しかし豪雨にみまわれた方、本当にお気の毒です。
イソシギがお食事をゲット、良い所を写されましたね~こう言うの見てみたいです^^
奪取する様子を見ると、何だか急ぎの用事でもできたみたいで、面白いです。
by mimimomo (2015-09-12 20:12) 

テリー

ソリハシシギ、沢山いますね。
by テリー (2015-09-12 22:13) 

美美

ソリハシシギ嘴が反っている姿が可愛いですね^^
同じ目線で見れるのは良いですね。
昨日一羽のイソシギを近くで撮ろうとしたら逃げられました^^;
by 美美 (2015-09-12 23:33) 

toshi

イソシギがフナムシをくわえている写真、とてもいいです。
天気が良くなって写真も撮りやすくなりましたね。
by toshi (2015-09-13 07:23) 

まっちゃん

ソリハシシギが群れで見られていいですね。
私の行ったところは、ソリハシシギとシロチドリが1羽だけ。
シロチドリかと思ったらコチドリ幼鳥でした。
ソリハシシギはイソシギかと思って写していたし。^^;

by まっちゃん (2015-09-13 09:40) 

mimimomo

あら、また変換が(><; 奪取、じゃない ダッシュです(^^ゞ
by mimimomo (2015-09-13 11:49) 

masa

8枚目とか9枚目のお写真素敵ですね。
前ボケに後ろボケ、トリさん一層くっきり見えますね。
豪雨こわいですよね。テレビ見てびっくりしました。
by masa (2015-09-13 15:57) 

ChatBleu

鳥たち、かわいいですね~。
飛び出しの瞬間がすごいです。
10月か11月に、またもや名古屋出張になりそうです。
by ChatBleu (2015-09-13 18:22) 

ken_jp

磯の香りと秋風が吹く水辺、のどかですねぇ。
by ken_jp (2015-09-14 06:15) 

takapy77

ソリハシ、沢山見れて、いいですね。
こちらは、未だに会えないでいます。海岸性のシギは
そちらの方が、沢山見られる見たいですね。
by takapy77 (2015-09-14 19:29) 

こけもも:

見分けるのは大変だけど、可愛い鳥たちですね。
by こけもも: (2015-09-15 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。