SSブログ

トウネン選手 見事な跳躍です! [鳥]

急にちょっと寒くなって、着る服注意しないと風ひきますね。

コーヒーもホットが美味しくなってきましたね。

トウネン4.JPG
トウネン

シギチの面白い動きがあったのでそれを、8月末の一色での写真です



飛び上がります
トウネン5.JPG

一連の動きをちょっと続けます
トウネン6.JPG

足先が下がってるのがいいですね。
トウネン7.JPG

なんだかトランポリンでも飛んでる雰囲気ですね。
トウネン8.JPG



ソリハシシギもけっこういました。飛ぶ姿
ソリハシシギ飛ぶ150829-1.JPG

セイカタシギ 足がこういうふうに折れるの知ってましたか?
セウタカシギ中腰150829.JPG

で、別のだと思うんですが干潟を歩いてると、急に座りました。潅木1本の上に
セイタカシギ150829.JPG
足の下半分は泥だらけ

後ろから見るとこう。しかしこれにはびっくりしました。カメラで見ながら、えーーーなんでって、
近くに「足がこういうふうに折れるの知ってましたか?」の写真の休憩スポットがあるのに、なんでわざわざここで、汚れるのにって感じです。
セイタカシギ後ろ.JPG

コチドリ若、アイリングが見えますね
コチドリ150829.JPG

アオアシシギ この日は3羽ぐらいいいたかな、魚獲ってる
アオアシ150829.JPG

この日は面白い行動を2つ見れました。


そうそう、最近はシギチ減りましたね。例年より渡ってくのが早いのかな。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
ふ~~~ん、感心しました。へ~ぇっと思いますよ^^
シギチ、体操選手みたいですね。
セイタカシギの足の折れ方は人間と逆だから、背中と顔が逆向きの印象。何だか納得し難いような^^
後ろから見るといいですね~正座しているみたい。羽は汚れないのかしら。
by mimimomo (2015-09-18 06:59) 

まっちゃん

いろいろ面白いシーンが撮れましたね。
わざわざ泥の中に座ったり。
セイタカシギの1枚目は、あれが人間の立っている姿に相当します。
膝をついているのではなく、かかとをついています。
膝は羽の中に隠れているので。

by まっちゃん (2015-09-18 10:59) 

足立sunny

セイタカシギの足折れ、すっごいですね。
by 足立sunny (2015-09-18 18:20) 

ChatBleu

どの写真も素敵ですねー。
セイカタシギ、足がそんな風に折れ曲がるなんて!
by ChatBleu (2015-09-18 18:33) 

takapy77

セイタカシギの座る所、初めて見ました。
こんなふうに座るんですね。というかずっと立っていると
思ってました。1本足で立って休んでいる所は、よく見ます。
by takapy77 (2015-09-18 22:11) 

toshi

トウネンの写真、よく撮れましたね。
セイカタシギの足、こんなふうに曲がるのですね。
知りませんでした。
by toshi (2015-09-19 07:09) 

masa

上手に飛んだり降りたり、エサの魚を捕まえたり。
見ているだけで楽しいですね。
by masa (2015-09-19 19:46) 

mimimomo

あれ、何見ていた・・・トウネンですよ(__; 体操選手。
by mimimomo (2015-09-19 21:37) 

Canompus

セイカタシギ、骨折しとる!?
写真を見たときビックリしました(;^_^A
これがデフォルトなんですね。
あ~びっくりした(^^;)
by Canompus (2015-09-20 23:06) 

doudesyo

おはようございます。
私への励ましコメント有り難うございました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m
by doudesyo (2015-09-21 08:34) 

トニ

セイちゃん、足の関節が逆やでーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
by トニ (2015-09-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。