SSブログ

紅葉もちょっと楽しめましたね [鳥]

ちょっと大きい公園へ歩くことも兼ねてでかけました。

紅葉してる木もけっこうありましたね


木.JPG

この緑の木もよかったので

撮影は11月の始めです。


低地の部分はそれを利用して池がありました。

池大府.jpg

大雨時のため池的な役割もあるんでしょうけどね。遊水池みたいなものかな

葦原に何かいないかと思って探しましたが何もいませんでした。

回りに木々があってそこで鳥が動き回ってました。

キセキレイ
ハクセキレイ151102.JPG
木々の下にいて明るいところに出てきたところを待って撮影です。

キセキレイ151103.JPG

ジョウビタキ♂
ジョウビタキ151103.JPG
ちょっと光が当たりすぎかな

シジュウカラ
シジュウカラ151103.JPG
首が曲がりすぎかな

コゲラ
コゲラ151103.JPG

コゲラ151103-2.JPG
赤い部分は見えません

コゲラ151104.JPG

ルリビタキ ルリタテハですね
ルリビタキ裏151103.JPG

ルリビタキ151109.JPG

開いたときと閉じたときの落差がいいですね



で、ちょっと歩きゃなきゃと思ってぶらぶら

ハーブ園が出来てましたね。まだ整備中セージ類が咲いてたのでちょっと撮影

オータム セージ
オータム セージ.JPG

ガラニティカ セージ
ガラニティカ セージ.JPG

もうちょっと整備が進めばいろんな蝶が来ないかなと思ってみたけど、幼虫でたら駆除されるよね

道端にあったカタバミかな
カタバミ.JPG

桜が咲いてました
桜2.JPG

桜1.JPG

ちょっと丘の上
健康の森.JPG


そうそう紅葉忘れてました

紅葉2.JPG


紅葉3.JPG

2時間ぐらい歩いてお帰りです。この日は日曜日、8時に来たときは空いてた駐車場ももういっぱいですね。


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

JUNKO

北海道でも桜が咲いたそうです。
by JUNKO (2015-11-30 19:08) 

ChatBleu

綺麗な鳥さんたちですね。
木も紅葉もいいですね。
この頃、自然から離れっぱなしだなー。
by ChatBleu (2015-11-30 20:55) 

Y

蝶綺麗ですね.ルリビタキ?いやいやルリタテハでしょう?
by Y (2015-11-30 21:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっと2時間のお散歩でいろいろ見られましたね~♪
やはり鳥を見るにはじっと待たなくちゃダメですよね。夫と一緒ではだめだわ(-。-
先日上野に行って、やはり桜と紅葉を見ましたが、紅葉はこんな良いお色じゃなかったわ。
by mimimomo (2015-12-01 07:05) 

とりのさとZ

こちらには、こんなに広々とした公園は無いですね。(その替わりに広々した海があるけど)
by とりのさとZ (2015-12-01 12:35) 

まっちゃん

ルリタテハ、撮りたいんだけどなかなか止まってくれないんですよね〜
運が悪いのか。
日曜はどこも午後になるとどっと人が湧いてきますね。

by まっちゃん (2015-12-01 15:24) 

masa

この時期の桜とは珍しいですね。
ハーブ園見てみたいです。
by masa (2015-12-01 18:14) 

テリー

コゲラ、いいですね。最近、見ていません。
by テリー (2015-12-01 22:16) 

toshi

コゲラなど小鳥の写真も撮られるのですね。
小鳥さんたち可愛いです。
紅葉も最後ですね。
by toshi (2015-12-02 05:25) 

doudesyo

おはようございます。
キセキレイ最近見てません〜。^^;
by doudesyo (2015-12-02 07:16) 

響

コゲラ・・・近い!
キセキレイもみんな近いです。
気配を消す奥義を身につけておわれますね?
by (2015-12-02 21:00) 

美美

ルリタテハ綺麗ですね~
昨年は見かけましたが今年は見れていません。
気がつかないだけでしょうかね^^;
by 美美 (2015-12-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。