SSブログ

相変わらず水辺をうろうろ [鳥]

1週間に2度は更新しようと思うけど、なかなかできてませんね。忙しいわけじゃないんだけどね。

オナガガモ
265 オナガガモ160107-1.JPG
ま、ポーズな面白かっただけですけどね。

そうそう、またコメント返信しました。



1日の午前中はまだだれも来ておらず、暇だったので河口へ

ウミアイサ 雌 若ですかね。逆光でイマイチだなあ。
261 ウミアイサ160101-1.JPG

この場所では初めてみました。

ダイゼンもかわらずいます。
261 ダイゼン160101.JPG

オオハシシギも逆行でうまく撮れず。
オオハシシギ160101.JPG
オオハシさんは、先日も確認できたので40日ぐらい滞在してますね。

同じ場所、別の日に、ハジロカイツブリ、ここで見たのは初めてです。
262 ハジロカイツブリ160104-1.JPG

別の日の、ちょっと上流の川原で

電線にミサゴ
263 ミサゴ160104.JPG
金具との対比が面白いなあと。

カシラダカ
263 カシラダカ160104-1.JPG

263 カシラダカ160404-2.JPG
ちょっと茶色が強い固体ですね。

港で

これはキンクロハジロ
265 キンクロハジロ160107-2.JPG

こちはスズガモ
265 スズガモ160107-3.JPG

もう1枚
265 スズガモ160107.JPG

同じ群れにいましたね。

そうそう入れなくなったキンクロハジロの池の横です。


また別の日

川原の鳥を探すはずが見えず、撮ったのは、カンムリカイツブリ
264 カンムリカイツブリ160107-2.JPG

正面顔はこわい
264 カンムリカイツブリ160107-3.JPG

お腹は白い
264 カンムリカイツブリ160107-1.JPG


先日 星景写真展《天の光・地の灯》の写真展を名古屋セントラルギャラリー見に行きました。

曽根風呂のimarin さんが参加されてます。

P_20160126_092352.JPG

用事の都合で午前中の早めにいって、ここを2往復して、次の予定に行きました。

展示は明日までかな。

どれもいい写真です。夜景や星空の世界にどっぷりひたれます。

いつもPCでばかり写真見てますが、たまには紙に印刷された写真を見るのもいいですね。


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
いろんな水鳥がいて良いですね~
オナガガモの色が綺麗に見えますね、このスタイル(^^ 何しているのかしら。
ウミアイサの頭の毛も面白い。逆立ってるのかな^^ 風の悪戯?それとも、いつでもこんな頭かしら。
キンクロとスズカモ、ちょっと似ていますがよく見ると違うのですよね^^
カンムリカイツブリは確かに正面顔は怖いわ。

by mimimomo (2016-01-30 19:57) 

マリー

「オナガガモ」体柔らか・・・鳥さんはみんなそうですね^^;
スミッチ さんのヘッダーのイメージ写真の鳥さん
「オオハシ」ですか?くちばしが長くてよく似てます
「キンクロハジロ」と「カンムリカイツブリ」
初めてみました♪
「名古屋セントラルギャラリー」は遠いです、残念、

by マリー (2016-01-30 22:34) 

ChatBleu

写真が多いと更新も大変ですよね。
私は写真が多いとめんどくさくて(^^;)
鳥さんたち、動きがしなやかですねー。
by ChatBleu (2016-01-30 22:41) 

まっちゃん

海辺に水鳥がいて時間を過ごせるのはいいですね。
オオハシシギとか見てみたいものです。

by まっちゃん (2016-01-31 09:59) 

こけもも:

カイツブリは目が派手で可愛いですねー。
by こけもも: (2016-01-31 15:00) 

JUNKO

立派な展覧会場ですね。写真も映えることでしょう。鳥さんたちの名前がわかったらもっと楽しいと思うのですが、悲しいかなほとんどわかりません。
by JUNKO (2016-01-31 16:32) 

takapy77

やはり、そちらも今の時期は逆光ですか。逆光は辛いですね。
オオハシシギ、こちらにも来てほしいです。ウミアイサは、
今年は多いのか、今まで見たこと無かった場所で見られますね。
3か所で見たのですが、そのうち2か所は、初めて見た場所です。
by takapy77 (2016-01-31 18:06) 

ramblin

オオハシシギの越冬個体、近場で見られる
のは良いですね。何せ県内でオオハシを見
た事無いです。
by ramblin (2016-01-31 21:44) 

imarin

お越し頂きありがとうございました!
金曜夜からずっと名古屋で過ごし、昨日、無事に撤収までしてきました。
人通りがたくさんあるのでギャラリーとは違う楽しさがありました。
今度はゆっくりと名古屋飯食べに行きたいです♪


by imarin (2016-02-01 16:10) 

美美

色々な水鳥が見れて良いですね。
当地では川でコガモやイソシギが見れる程度です^^;
by 美美 (2016-02-02 17:42) 

toshi

スズガモ、カンムリカイツブリ、面白い鳥ですね。
いろいろな鳥がいますね。
by toshi (2016-02-03 11:13) 

トニ

どの鳥も個性的で表情豊かです(*´∀`)
ギャラリーもかなり見応えがありそうですね。
by トニ (2016-02-03 20:23) 

masa

たくさんの鳥が見られるんですね。
かわいい鳥ばかりですね。
この時期、寒くて撮影も大変じゃないですか?

by masa (2016-02-06 20:35) 

ナビパ

いろいろな水鳥たち 癒されますね。
最終出力の紙ベースがやっぱりホッとします。
by ナビパ (2016-02-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。