SSブログ

冬によく見た小さなシギチです。 [鳥]

なんだかどんどん季節感がなくなってる感じですが、すいません。撮影は1月終わりです。

シロチドリ160119-1.JPG


シロチドリ 正面顔、けっこう迫力ありますね。


撮影そんなにしてない時期もあるのでそのうち追いつくでしょう。きっと



シロチさん15羽ぐらいいるかも
シロチドリ160119-2.JPG
ハマシギも少々

ここではだいたい混ざってグループでしたね。

飛ぶときも混ざって
シロチドリハマシギ飛ぶ.JPG


ハマシギ
ハマシギ160119-1.JPG
だいぶトリミングしたから画質はね。

さてガリバー的写真

ハマシギが海に進みます。
ハマシギ波160119-1.JPG

小さな波ですがハマシギにとっては
ハマシギ波160119-2.JPG

けっこう大きな波(笑)
ハマシギ波160119-3.JPG

がくっくして感じですかね。
ハマシギ波160119-4.JPG

こりずにまた海に入って行きました。



kiriクリームチーズを使用した「クリームチーズアイス」
クリームチーズアイス.JPG

ちょっと置いて食べたらもうアイスじゃない感じクリームチーズ感が大きいですね。
クリームチーズアイス3.JPG

ま、買ったのも、以前ワインを飲むときにkiriクリームチーズをよく食べてからでした。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

ChatBleu

チドリって千鳥足のチドリなんですかねぇ?
ハマシギは、波に向かっていくなんてなかなか勇敢ですね。
kiriのクリームチーズアイス、知らなかったですー。さがしてみよっと。
by ChatBleu (2016-03-13 18:09) 

moonrabbit

丸い体型が・・・か、可愛い・・・。(*´д`*)ハアハア
by moonrabbit (2016-03-13 19:59) 

takapy77

飛ぶと、ハマシギとシロチドリ同じに見えますね。
綺麗に撮れてるので、嘴の長さで分かるのですが
うまく撮れないと、区別出来ませんね。
by takapy77 (2016-03-13 20:44) 

toshi

ハマシギさん、とても可愛いですね。
by toshi (2016-03-14 07:26) 

yamagara22

シロチドリは小さく可愛いですね。
by yamagara22 (2016-03-14 08:47) 

アキーロ

ハマシギは知りませんが白千鳥は最近よく見かけるような気が…
外で立ってる仕事だとどうしても、やって来る鳥に
目が行ってしまいます(笑)
by アキーロ (2016-03-14 09:14) 

まっちゃん

ハマシギが波に向かっていくのがいいですね。
待っていてもなかなか動いてくれない事が多いので。

by まっちゃん (2016-03-14 10:49) 

トニ

海に進むハマシギの連続写真が
いいワンシーンをとらえてますね(*´∀`*)
by トニ (2016-03-15 01:41) 

mimimomo

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました<(__)>
小さい鳥さんにとってこの波は(^0^ それでも果敢に挑戦、素敵^^
お母様の具合はいかがですか? 少しずつでも良くなっていかれると良いですね。年齢を考えると難しいことかもしれないですが、出来ることはやはりご自身で少しでもなさると良い結果がついてくるのでしょうけれど・・・
スミッチさんもご自身お大事に。
by mimimomo (2016-03-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。