SSブログ

もう2ヶ月前でした [鳥]

ちょっと間があったので2ヶ月前の写真になってしまいました。

ま、あまり季節感のない写真だからいいかね。

アイガモかなあ

268 アヒルマガモ.JPG

わりときれいに撮れました。
268 アヒルマガモ2.JPG

ま近かったしね。露出はMFでややアンダーぐらいかな。

268 アヒルマガモ3.JPG
水面の感じがいいですね。

ペアでいいのかなあ?
268 アヒルマガモ5.JPG



ヒドリガモ♀がむしゃむしゃ水草を食べてました。
268 ヒドリガモ160116.JPG

ヒヨドリが木の実を食べてます。
268 ヒヨドリ.JPG

スズメ
268 スズメ160116.JPG

短めに回数多くアップして行きたいですね。
タグ:ヒヨドリ
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

takapy77

アイガモですね。こちらにも居ます。
冬の方が綺麗ですね。綺麗だったので私も撮りました。
夏場でも見られます。こちらに居るアイガモの雄は
もっとマガモに似ているので、アイガモとマガモの交配種
だと思います。この子もそうかな。
by takapy77 (2016-03-10 20:44) 

美美

合鴨は見たことがありますが近くにはいません^^;
カルガモなどと違って優しい感じがしますね。
by 美美 (2016-03-10 21:15) 

toshi

合鴨さんの写真、面白いです。ヒヨドリさんや
スズメさんも可愛いですね。
by toshi (2016-03-10 21:42) 

ChatBleu

水が綺麗ですね。
こういう風景とると水が汚くて写真がイマイチになっちゃうことが多いです。
by ChatBleu (2016-03-10 21:45) 

斗夢

合鴨と聞くと蕎麦の出汁として食べたくなります^^。
by 斗夢 (2016-03-11 08:16) 

まっちゃん

水がきれいな所はいいですよね。
昨日はMF池も雨上がりで水がきれいになってましたが、寒すぎました。^^;
by まっちゃん (2016-03-11 09:25) 

masa

アイガモかわいいですね。
顔が白いのと黒いのがいるんですね。
by masa (2016-03-12 19:38) 

sasasa

カモさんたち可愛いですね(^_^)
by sasasa (2016-03-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。