SSブログ

追いかけるのはタイヘン [鳥]

このオオハクチョウさる公園のカモなどに食べ物を買って食べさせることのできる池にいて、

一番人が来るところで待ち構えていました。カメラは望遠レンズだったので顔だけ大きく撮りました。

オオハクチョウ160312.JPG

これは想定外しょうね。子供のアイドル化してましたね。

前は同じ公園の別の池にコブハクチョウがいたんだけど、今回はいませんでしたね。





エナガ

やや逆光ですが、いい雰囲気ですね。
エナガ160312-1.JPG

丸いボケがいい感じ
エナガ160312-2.JPG
と本人は思ってるだけ

ちょっとお澄まし
エナガ160312-3.JPG

なんだかの覗きこまれてる感じ
エナガ160312-4.JPG

これは雲がバックだったかな
エナガ160312-5.JPG

尾羽の下がよく見えますね。
エナガ160312-6.JPG

エナガ、写真は癒やされますが、撮影は動きが早いので必死です。この場所は下は自由に動ける場所で、

動きやすかったのですが、逆光や枝などを考えながらポジションを移り何とか撮影です。

でちょっとホッとしてるとなんだか聞き覚えのある鳴き声が

ヤマガラですね。こんどはじっくり撮影。
ヤマガラ160312-2.JPG

囀ってますね。
ヤマガラ160312-3.JPG

カイカイですかね。左の羽の開き方が気になりますね。
ヤマガラ160312-1.JPG

ジョウビタキは池の周りを飛び回ってました。
ジョウビタキ160312.JPG

テングチョウ
テングチョウ横160312.JPG

テングチョウ160312.JPG

ほんとは別の鳥を期待していったんだけど、そちらは見えず、まだまだ修行が足らないです。

撮影は1月前かな。

最近、春なのかどうもボケてますね。やろうと思ったことを何度も忘れ、したいことや、行なわないといけない

事があるのに、何もできずにじっとしてたりしてます。もう少し活動的にならないとね。

なんだかうまく寝れない時も多くて、ちょっと気持ちが不安定なんでしょうかね。

考えすぎてもいけないし、考えないといけなし、バランス難しいですね。

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

doudesyo

こんばんは。
エナガの写真いいですね。ちょこまかと動きまわるエナガをこんなに綺麗に撮影するのは素晴らしいです。^^;
by doudesyo (2016-04-17 19:28) 

ChatBleu

エナガがふくふくしていてカワイイ♪
ヤマガラやカイカイが色鮮やかで綺麗ですね。
by ChatBleu (2016-04-18 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
エナガもヤマガラも小鳥さんの中では特に好き^^
エナガの覗く感じのお写真が一層可愛い~♡
体を動かさないと、眠りにくくなりませんか? 
by mimimomo (2016-04-18 07:13) 

まっちゃん

今の時期エナガを撮るのも一苦労ですね。
だんだん腕がついていかなくなっているのかも。
今日はツバメ写真は全滅かな〜;_;

by まっちゃん (2016-04-18 16:54) 

masa

エナガの写真のボケ、やわらかくて美しいですね。
by masa (2016-04-18 18:32) 

yamagara22

エナガもヤマガラも可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2016-04-18 19:29) 

takapy77

エナガを可愛く撮りたいのですが、この子は動きが早くて
撮るのが精一杯ですね。殆ど枝被りになります。
by takapy77 (2016-04-18 20:15) 

toshi

オオハクチョウのアップ、いいですね。
エナガも可愛いです。
by toshi (2016-04-19 08:28) 

ken_jp

オオハクチョウに水しぶきがかかってるところがいいでね^ ^
ドンマイドンマイ^_^
by ken_jp (2016-04-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。