SSブログ

桜も散る頃なのに梅の写真とかを [花]

やっぱり1ヶ月遅いと季節感がイマイチですね。

294 梅160305-2.JPG

1月前にデンパークでうろうろした写真です。


梅をもう少し
294 梅160305-1.JPG

この日は曇り
294 梅160305-4.JPG


294 梅蕾1.JPG

ちょっとピンクっぽいの
294 梅160305-3.JPG

写真ぜんぶタムロン90マクロ、絞りは開放

森の木琴
294 木琴.JPG

沈丁花
294 沈丁花1.JPG

294 沈丁花2.JPG

ミラー
294 鏡160305.JPG

マンサク

マンサク ディアヌ
294 マンサク ディアヌ1.JPG

岩戸マンサク 白い空に
294 岩戸マンサク1.JPG

294 岩戸マンサク3.JPG

294 岩戸マンサク2.JPG


カルガモ
294 カルガモ160306.JPG

クリスマスローズ
294 クリスマスローズ1.JPG

モクレン蕾、今咲いてるんでしょうけど蕾はこんなだったです。
294 モクレン160305.JPG

294 モクレン160305-2.JPG

この日は本当は他のを狙ったんですが、空振り、で花を撮ってました。

なかなかタイミングが難しいですね。

けっこう暖かかったのにまた寒さが戻ってきましたね。まだまだ油断は禁物ですね。

そうそうそろそろ母親の部屋のエアコンを変えないといけないんですが悩み中

普段考えたことがない家電なのどれがどんな機能があってどういいのかもまだ理解できてません。

ま年寄りでも使いやすいリモコンと、できたら外部から温度が分かり操作ができる機能があると助かります。






nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

sasasa

季節感も何も、
こちらはまだこれからですから、
こうして見せてくださるだけでもうれしい事です(^_^;)
ちなみにこちらは梅も桜も同じ時期に咲きます。
by sasasa (2016-04-12 21:39) 

ChatBleu

私も季節感ずれずれになってます。
モクレンはもう散ってますねー。
by ChatBleu (2016-04-13 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそう、季節感のご心配はあまりなさらないで・・・わたくしの桜の写真は多分一か月遅れ(-、-  でもちょうど北海道辺りに合うかしら^^
マンサクいろいろも面白いですね~このお花ってホントちょっと変わった花姿ですものね。
カルガモの飛翔も素敵です。
by mimimomo (2016-04-13 07:27) 

まっちゃん

いや〜、天気と体調、予定等がかみ合わなくて困ります。
今日は出かけたいのに、MFは豪雨レーダーに色が付いてるし。

by まっちゃん (2016-04-13 09:09) 

masa

梅のお写真、タムキューなんですね。
伝説のマクロだけあってカリッとしていて美しいですね。
私はソニーの100ミリマクロを愛用してます。
by masa (2016-04-13 19:35) 

響

カルガモって普段は地味だけど
羽を広げるときれいですよね。
マンサクを見るとスルメを連想しちゃう。
by (2016-04-14 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。