SSブログ

もう連休ですね。しかし気温の変化がたまりませんね。 [鳥]

珍しくカワセミです。

カワセミ160327-1.JPG

ま見かければ撮ります。

もうゴールンデウイークですね。連休後はいろいろ変わります。ま問題なくうまくいくでしょうけど、

いろいろ考えて準備しないとね。問題はどう母親がいろいろできるように体制を作ることかな。

てか問題は自分がもっと出来ると思ってることなんですけどね。


カイツブリの鳴き声がよく聞こえる季節になりましたね。
カイツブリ160327-1.JPG

飛び込む
カイツブリ160327-2.JPG

近くで撮れました。
カイツブリ160327-3.JPG

ホシハジロ♀
ホシハジロ160314-3.JPG

バタバタ
ホシハジロ♀160313--2.JPG

ブルブル
ホシハジロ♀160313-1.JPG

雄は
ホシハジロ160327-2.JPG

恥ずかしがってます。

ホシハジロ160327-1.JPG

この冬。オカヨシガモよく見ましたね。特に3月はいっぱいいましたね。
オカヨシガモ160327-2.JPG

ユリカモメ
ユリカモメ160327.JPG
1っヶ月前はこんな感じでしたね。

ユリカモメ160327-2.JPG

ちょっと前
ユリカモメ160403-2.JPG

だいぶ黒いね
ユリカモメ160403.JPG

そろそろウミネコと入れ替わりかな

アポロの大きいイチゴ味
いちごチョコ2.JPG

酸味けっこう感じたかな。

いちごチョコ.JPG

ファミマにあったね。今日もう一回買おうかと想ったけど、別のにしました。

連休は母親の前でおたおたする兄弟眺めてましょう。
タグ:ユリカモメ
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

まっちゃん

ユリカモメって顔は黒いのかと思ってましたが、よく見ると焦げ茶色なんですよね。
露出によっては黒くなってしまうかもしれませんが。

by まっちゃん (2016-05-01 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
まだ鳥が随分いるのですね~
この頃カワセミにはちっとも出会えないです(-。-
カイツブリを近場で写せましたね。羨ましい~ 
スミッチさんはご兄弟がいらっしゃいましたか^^ わたくしは一人っ子かしらと勝手に思っておりました(__ゞ
by mimimomo (2016-05-02 10:28) 

toshi

ユリカモメと言う鳥、こんな感じなんですね。
いつも、いろいろな鳥を撮影なさってますね。
by toshi (2016-05-04 08:31) 

ChatBleu

カワセミ、色鮮やかですね。
お母さまのこと、いろいろ大変そうですね。
by ChatBleu (2016-05-04 12:43) 

masa

連休もあと一日です。
鳥さんたち見てるとほのぼのとしてきますね。
by masa (2016-05-05 08:33) 

トニ

連休は楽しめましたか。私は仕事&風邪でした。。
カワセミとか、こっち向いて飛んでる鳥とか、
相変わらず素晴らしい撮影力ですね(*´∀`)


by トニ (2016-05-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。