SSブログ

桜です。鳥はちょっとだけ [花]

もうゴールンデウイークも終わりですね。

なんだか家でちょろちょと仕事などして、あとは家にきた親族の相手で終わりました。

スズメ160313-3.JPG
雀さんミネラルでも補給中ですかね。

ノスリ160313-1.JPG
ノスリも見なくなりましたね。

相変わらず1月遅れです。


近場にふらふらと桜を撮りに行った時の写真を

タンポポですが奥に桜の花びら
タンポポ160403-2.JPG

こんな感じで桜の花びらの落ちてる中にタンポポが咲いてましたね。
桜タンポポ160403.JPG

奥に鉄塔が
桜160403-1.JPG


背景も桜色に
桜160403-4.JPG

この日は曇り空
桜160403-2.JPG

しだれ桜
しだれ桜160403-1.JPG


モノクロで
桜160403-3.JPG



近所の陶器の巨大狸の公園 桜が散る時期

この日は最初から落ちた花びらメインで

駐車場から
桜大山160409.JPG

正面からかな
桜大山160409-5.JPG


桜大山160409-2.JPG

人ぐらいの大きさの狸が見えますね。
桜大山160409-3.JPG
今回は大きのは撮らなかったな。

濃い目、木の影もいいですね。
桜大山1604096-4.JPG

おまけのコチドリ、何にもいないやとがっかりして帰るところで、車の前に出てきてくれました。
コチドリ160331-2.JPG

コチドリ160331-1.JPG
すぐに飛んでしまって短い時間でしたが、何とか撮れました。


そうそう、TVドラマはあまり見ないのですが重版出来は見ています。

漫画の出版社の編集部の話なのですが、放送後のツイッターで漫画家の反応が面白いです。

リアルに感じてるんでしょうね。思い出して胃が痛くなってる人もいるようです。

前回は新人の話、ストーリー展開いいのに絵は下手な人と絵はいいのにストーリー展開がイマイチな人

ストーリー展開がイマイチな人、ネーム(作画の前のセリフやコマ割り)で3ヶ月、

でもけっこう当たり前らしい、まここを超えられるかどうかが一つの山なようです。

主人公の編集者は何度もアドバイス、結局pixivで絵を見てアプローチしていた編集部の別の人からの

原作付きの話に乗ってしまう。デビューをさせてやれない主人公は何もできず。

編集者のブラックな部分も見えますね。いろいろ漫画に関わる状況も見れて面白いです。


最近リアルタイムでTV見るのはツイッターで反応を見ながら見たいという理由がけっこうありますね。

「吉田類の酒場放浪記」の単なる酔っぱらいの戯言ツイートとか好きですね。

タグ:コチドリ
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

JUNKO

地面い散った桜が目を楽しませてくれる時期になりましたね。桜吹雪にはなかなか出会えません。
by JUNKO (2016-05-07 23:12) 

mimimomo

おはようございます^^
優しい桜のお色が好きです。
コチドリ、運が良かったですね^^ 飛ぶ瞬間のお写真もとても素敵。
by mimimomo (2016-05-08 07:53) 

toshi

桜の花、綺麗に撮れましたね。
by toshi (2016-05-08 09:06) 

ChatBleu

桜の絨毯の写真、なかなか撮れないです。
人が歩いちゃうからなぁ。
by ChatBleu (2016-05-08 15:26) 

ramblin

コチドリのアイリングがクッキリ・スッキリで可愛いです。
この鳥は早目に夏羽に換羽しますね。
by ramblin (2016-05-08 18:09) 

takapy77

ノスリは、居なくなりましたね。4月10日頃が最後でした。
高いお山では、4月下旬くらいまで桜が咲いてました。
5月に入って散ってしまいましたが。
by takapy77 (2016-05-08 21:45) 

まっちゃん

今年は桜が長い時期楽しませてくれましたね。
桜の時期にウソもレンジャクも来てくれなかったのがちょっと寂しいですが。

by まっちゃん (2016-05-09 10:25) 

美美

花びらの絨毯が綺麗ですね。
コチドリ、可愛いですね(^^
by 美美 (2016-05-10 19:59) 

masa

地面に落ちた桜もきれいですね。
マクロで狙った花のアップがすごくいいですね。
by masa (2016-05-12 18:25) 

響

コチドリの歩きの瞬間は
飛び立つ時より撮るの難しそう。
by (2016-05-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。